Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wheatgrass?小麦の葉っぱ?
wheatgrass

 今週は晴天が続いていて、昨日今日の土日は暖かい太陽を求め、ニューヨーカーたちは外にくり出していました。昨日土曜日は晴天とあって、私はいつものスポットへ。

wheatgrass


 何度も登場していますが、ユニオンスクエアーのグリーンマーケット♪ そこには前々から気になっていたものがあります。最初はただの観葉植物だよなぁと思っていました。そこを通り過ぎるたびに「猫や犬の写真が沢山あるぅ。」「なんだろう、なんだろう。。」と思っていました。「きっと猫とか犬のおしっこの臭い消しだろうなぁ。」

wheatgrass2.jpg  と思えば、その植物をその場でプレスしてもらって液状にして飲んでいる人もいます。「搾り立てなんてすごいなぁ。人間は飲んでもいいんだぁ。一体この植物は何にいいんだぁ??口臭を消すのかなぁ。」なんて具合に想像を膨らましていましたが、、正解は消化作用だそうです!犬や猫はこの葉っぱを食べるんですね。シングルで2ドル、ダブルで3ドルです。 味は青汁よりまろやかで甘い!なんだ、この甘さはぁ、と思うくらい甘いです。青臭さはほとんどありません。(私のボキャブラリーの範囲では説明できませんが。。)これなら週に4回あるグリーンマーケット、毎回来ても、続けられそうです。私の健康ブームも再び復活するかも♪ニューヨークに来て食べ過ぎたかたこの「小麦の葉っぱエキス」で綺麗なおなかになって帰ってください☆


wheatgrass

応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

抹茶みたいだね。
苦くないんだー。私も試してみよ♪
健康第一!
【2006/04/18 09:53】 URL | #- [ 編集]

Re:
試してみてください☆
そうですね、見ためは抹茶みたいかも。
思ったより、さらりとしてますよ。
お水も言えば、出してくれますよ。
そうそう、内臓美人目指しましょ!
【2006/04/18 21:40】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/94-9be87c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。