Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

「利口福 Great NY Noodle Town」
 つい最近まで友人が日本から遊びに来てくれてました☆滞在期間4日。わいわいと賑やかな時間もあっという間に過ぎ、空港での号泣のお別れ(笑)そしてすっかり普段の生活に戻っています。友人との過ごした印象に残ったことや場所を書いていこうと思います。

「利口福 Great NY Noodle Town」
 ニューヨークには移民の集まりのため世界各国の料理が食べられますが、ここは舌を一休みできるお店。

greatnoodle


 私達女3人はえびダンプリングのラーメン、チャイニーズベジタブルの炒め物、海鮮麺にえびチャーハンを注文。出てきた量にびっくり!「食べられないでしょ~~!」

 食べてみると、これがまた私達日本人に合うテイスト♪おお~きなえび、豪快に切られたいか、肉厚のほたて、すべてをぺろりと平らげてしまいました。。私は今までいくつかのチャイナタウンのお店をトライしてきましたが、どんなに有名なお店よりもどんなに大きなお店よりもこのお店が一番です☆そしてこの量でなんと一人10ドル☆チップ入れて10ドルですよ。

 そして日本人にあったのは舌だけではありませんでした。
友人のIさん、お茶がほしかったようで。。

「すいませ~~ん!」

「えっ~~~!??日本語~!!??」耳を疑いましたが、確かに日本語でした。はっきりとした日本語でした。店員さんはすべて中国人で日本人に似ているからでしょう。。でもさすがに日本語では通じませんよ、Iさん。Iさんはいつもやってくれます(笑)

greatnoodle

「利口福 Great NY Noodle Town」 28 1/2 Bowery St. 212-349-0923
応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おおっ
この店、まさに去年俺たちが昼飯食べたとこだ!やっぱメシはアジアだよねぇ。
【2006/04/14 19:24】 URL | satoshi #6x2ZnSGE [ 編集]

Re:おおっ
すごい、偶然!!
そう、やっぱり私達の舌にはアジア料理でしょ。
海外のものはすぐ飽きちゃうからね。
こっちに来て間もないときはキッチン用品なかったから、最初の数日は外食だったんだけど、なんか疲れたまって、調子がでなかったなぁ。
炊飯器買ったら、すぐ納豆にご飯食べて、ホッとしたのを覚えてます。
【2006/04/15 02:56】 URL | mariko #- [ 編集]


ひさしぶりー!
石井さんが遊びにいったみたいで!
楽しかったかい?
なんておいしそうな料理だあ。
外国にいるとほんとに醤油系がこいしくなるよね。
【2006/04/16 12:34】 URL | まっつん #- [ 編集]

Re:
まっつん、ひさしぶり☆
Iさん&Nさんの4日間の滞在、かなり内容の濃い日々になったよ♪
ほんとあっという間でした。
そうそう、海外にいるとね、やっぱり日本食とか日本食に近いものがほしいんだよね。
私が外食しようとなると、安いし美味しいから、ほぼ中華だな。
今日もチャイナタウンにディムサム食べに行ってきたよ。

【2006/04/17 06:59】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/92-eb4b02a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

