Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイナタウンの屋台
20060403103324.jpg チャイナタウンでは安く食事をできます。よく海外旅行にいくと、「日本食が恋しい~~!」と思われる方。チャイナタウンでしたら比較的日本人の舌に合うものを見つけることができるのではと思います。
 チャイナタウンで有名なもの。飲茶や北京ダックなどいろいろありますが、今回紹介するものは私の大好きな屋台!!私は日本でもお祭りの屋台が大好きです。沢山の屋台が並んでいると、わくわくしてしまうんです。

20060403103331.jpg さて、私が挑戦したものは焼きそばと春巻き♪日本にあるものだと安心して食べれますよね。そしてなんといっても、値段にびっくりです☆焼きそば1ドル、春巻き3個で1ドル!激安ですよね。他にも焼き鳥やワンタン麺などいくつか屋台はありますが、ほとんどが1ドル☆となれば、いろんなものを試したいですよね。
 味の方は日本の味に似てはいますが、同じ味ではありません。麺も太いし、ソースも違う。キャベツではなく、入っていたのは白菜でした。春巻きは少し脂っこかったけど、1ドルにしては上出来です☆
 お財布にも、胃にも優しい屋台、ぜひ試してみてください!!
場所はチャイナタウンのメインストリートキャナルでした。フォークもつけてくれるので、天気のいい日にはノーホーの公園で食べるといいと思います。

応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ
yakisoba

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/91-2619b82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。