Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ、無事に終わりました☆
 3月30日の彼のライブ、40席近くある椅子も満席、外でガラス越しに見ていただいた方々がいるほどになりました。久しぶりに会う友人や学校の友人など沢山の方々に囲われ、彼も嬉しさは一塩だったのではないかなと思っています。みなさんのおかげで彼のユーモアのあるMCも炸裂でしたね。そして彼がいい友人に恵まれているなぁと私も嬉しかったです。

live

 今回は10曲全曲日本語、MCは英語で。海外に住む私達にとって日本の曲ってとっても新鮮なんです。日本人の方には楽しんでいただけたのではないでしょうか。そしてアメリカ人、イタリア人、ギリシャ人など外国人の方も遊びに来てくれたのですが、日本語がわからなくても、彼の熱意は伝わったのではないかと思います。実は彼の先生も来ていて、次の日の授業で「昨日は彼のライブにいったのだが、Emotionalでとてもよかったよ。」とコメントも頂いたようです(笑)

live

 今回は初バンドということで大変なことや行き届かなかったところがありましたが、無事に終えることができました。とはいえ、彼らにとっては沢山の課題を乗り越えなければと考えさせられるライブになったようです。彼のよく言う名言「日々精進」です☆

 ギターのセジュくん、ウッドベースのまきくん、ドラムのちからくんお疲れ様でした☆そして応援していただいた方々、どうもありがとうございました!!
 応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ

live3.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お疲れ様!
とってもステキなライブの1日だったね!!

今日から?賑やかな日々が続きそうね。
ブログ、楽しみにしてます!
【2006/04/06 07:26】 URL | Amoenitas #- [ 編集]


やっぱりライブは良いね☆
”My lovely wife"のために書いた歌に思いっきり感動してしまった。
確かにemotionalなライブだったね。言葉がわからなくても確実に伝わってた。
旦那さま素敵でしたよ!
お疲れ様でした☆
そして急だったのに泊めて頂いてありがとう!

今度行った際はは3ドルのチャイナタウンラーメンとあの高級アップルパイを
食べるのが目標です♪
【2006/04/06 09:34】 URL | Naoko #- [ 編集]

Re:
いまIさんが遊びにきますよ~~☆かなりハードなスケジュールなんだけど、楽しんでるよ!帰らないでくれってひきとめようと思います!!
【2006/04/07 13:10】 URL | mariko #- [ 編集]

Re:
なおちゃん、ライブに一緒に来てくれてどうもありがとう☆
こっちになおちゃんがきたら、いろいろ楽しみが増えるなぁ☆☆
チープな遊びをみつけようね!!
楽しみにしてます!
日本気をつけて帰ってください☆
【2006/04/07 13:13】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/90-0e5c0114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。