Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマータイム
 ついにサマータイムに切り替わりました!!

 アメリカでは、昼間の長い春から秋までの約半年間、仕事後の余暇の促進や照明機器のエネルギーの節約などを目的として、1時間、時間が進められます。開始日は4月第1日曜つまり4月2日(今日)、終了日は10月最終日曜で、共に夜中の2時に切り替わります。

 パソコンや携帯などは自動的に切り替わりますが、腕時計や目覚まし時計などここで切り替える必要なものには気をつけないといけません!サマータイムのことを忘れていて、朝目覚まし時計で目が覚め、家を出るときに腕時計で確認していては、一時間の大遅刻になるわけです!誰にでも起こりうることなので、気をつけないとね!

 そしてもちろん時差も変わります!今までの日本とアメリカ間の時差が14時間だったのが、13時間になるわけです。国際電話をするときには気をつけたほうがいいですね。

  ニューヨークも暖かくなってきましたよ。この3日間は20度近い夏日♪まだまだ変動はありますが、確実に夏に近づいています。

spring

応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ニューヨークはもう桜が咲いてたもんね!
こっちは来月かなぁ…。
その頃にはもうそっちに居るのでしょう。( I hope)
帰国は桜が終わったあとだし
ちょうど桜を見逃すタイミングで移動移動(笑)
【2006/04/04 08:26】 URL | Naoko #- [ 編集]

Re:
(笑)
日本では桜、終わっちゃうのかぁ。早いね。
こっちに桜咲いてるのは嬉しいけど、なんか似合わない。。
やっぱり桜は日本で見るのがいいな☆
外で花見したい!!
【2006/04/04 15:06】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/89-ffc64f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。