Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

イタリア旅行(買い物編1の続き)
20060325053044.jpg 長く感じられた沈黙もすぎ、冷静さを取り戻すと、その店員さんはなんと「120ユーロ」に下げてくれたのです!

 「さっ、お会計!」と思いますよね??「今お財布に100ドルしかないんだよ。」と彼。店員さんは「クレジット、好きだよ。」っと。まだ交渉は終わっていませんでした。。「でもカードは使いたくないんだよ。」そのとき単純な私は「じゃあ、両替して戻ってくればいいんだよなぁ」と思っていました。「120くらい持っているだろう!?」と店員さん。「もってないっ財布の中見る?」と彼。これはどうみても彼の気持ちを変えることはできないということを察すると、ついに出ました!!!「よしっ、わかった!!100!!」

「うっそ~~、100!?すごいっ」と私。納得した彼がお財布から100ドルを出したとき、店員さんは見てしまいました!ちらっと顔を出していた10ドル!「10ドルあるじゃないかぁ!!頼むから、10ドルだしてくれ!!お~~、友よ、頼む!!」と店員さん、悲鳴あげてました。。私は「かわいそうだから、10ユーロくらいだしてあげよ!」。いやいやだしませんでした。「手強いお客さんだぁ!(笑)日本人にはいないね。」と言われながらも、彼も私も勝者の微笑み♪その店員さんは私に「彼はジェントルマンだね。」と一言いうと、すぐに何かに取り付かれたように、「だんなさんだけ買ったら、奥さんがかわいそうだぁ。」と私に売り込み始めました。「頼むから。。!」といわれても、「申し訳ありません。。私革ジャンには興味ありません。。」完全にへこんでしまっている店員さんを彼は元気つけようと「買うつもりのない客に、買わせたんだから、君の勝ちだよ。You are winner!俺の負けだ。友よ☆」と熱い男の闘いを観ました☆

jacket

            (満足の微笑みの彼と殺気立つ店員さん)


 お金をある人もホイホイと欲しい物を買うだけでも味気ないですよね。相談したり、値切ったりして現地の人と仲良くなることが旅の楽しさだと思います。

応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

すっばらしい!!
まりこさん、あなたはすばらしい旦那さまに出会ったものですね。
イタリア人も顔負けの勝負。
”すごい”の一言!!
今回のブログ、すごく楽しく拝見しました。

革ジャンは、海外ではすっごく便利だよ~。
私は革ジャン愛用者でした。
でもいまはジージャンに浮気中♪
【2006/03/26 03:33】 URL | おくかわ #- [ 編集]

Re:
奥川さん!
どうもありがとう☆
すばらしい旦那さまって(笑)
値切り王なんだよ!
この買い物のあとももちろん至るお店で値切ってました(笑)
どうやらイタリア人は仲良くなると安くしてくれるみたいだよ。

革ジャン、私の顔立ちにはハードすぎなのです。
奥川さんみたいな綺麗な顔立ちの人なら似合うよね。
かっこいい☆
【2006/03/27 03:17】 URL | mariko #- [ 編集]


おぉ!まりこがイタリア満喫中だ!
イタリアいいよね。おいしぃ~し。

しかし旦那さまが値切り王だったとわ。
でも、かなり大事だよね。海外での買い物では。

これは!っていうおいしぃゴハンとかあったら
紹介して!期待してるわ。
【2006/03/27 10:24】 URL | yoshiko #- [ 編集]


ぐふふふふv-14
さぁすがぁ~はずばんどぉ~
まりこちゃんは何かったの??
【2006/03/27 11:17】 URL | S.Satomi☆ #- [ 編集]

Re:
よしちゃん、イタリアよかったよ~~。
よしちゃん、どみちゃんと行ったよね。なつかしい☆

横で彼が値切ってるのみてるの、すごい面白いんだよね。

あるある、美味しいと思ったパスタ。
了解を得たら、レシピつきで紹介するね。
【2006/03/27 14:10】 URL | mariko #- [ 編集]

Re:
さすがでだよね~~。
想像つくでしょ!
私はスカーフをかったよ。
日本ではこんなに種類ないし、値段も10ユーロくらいだから、
買わなきゃ損、損!
【2006/03/27 14:14】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/86-9ea6c124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

