Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

奮闘中
晴れ1℃

 昨日も寒かった。手袋はもちろん、帽子も必要。暖かいブーツも買わないとしもやけができそうなほど、ヒリヒリしてます

 ニューヨークでの生活での目標のうちのひとつ「多言語に触れること」実現に向けて、2週間ど前から動いていました。日系のスーパーにExchange partner(語学交換パートナー)募集のチラシを張っておいたんです。以前ある日本人の女性の人のチラシを見かけてました。連絡先が書いてある紙の部分がほとんど切り取られていて、「日本語を勉強したい外人さんは沢山いるんだなぁ。」って感心してたんです。「あっこれ。いいかも☆」と私も負けじと自家製(?)のチラシを作りましたただペンで書いただけのシンプルなものですが。

「Exchange partner 求む!私は英語を上達させたいのですが、もし日本語に興味がある方がいらっしゃいましたら、私が日本語を教えますので、その代わりに英語を教えてください。スターバックスや喫茶店ででもお話をしましょう☆きっと楽しくなりますよ!」と。
 
20051210025104.jpg「早く連絡こないかなぁ♪」
「どんな人から連絡あるんだろうなぁ☆」

 そして一週間経過。
連絡なし。。

 以前そこに貼ってあったチラシとの大きな違いと言えば、私は「女性のみ!」にしたんです。残念ですが、そういうことなのかもしれません。日本人の女性はアメリカ人にとってももてるんです。切れ長の目で東洋的な女性はエキゾチックに見えるのでしょう。そういう目的で近づいてくるアメリカ人男性がとても多いのです。中にはもちろんちゃんとした人もいますが、積極的なアメリカ人なのでややこしいことになるのを避け、最初から女性のみを募集することにしました。

 念のため日系のスーパーに自分のチラシを確認しにいきました。半分諦めながらも、「ドキドキ☆」。すると、連絡先が書いてる部分の8割がなくなっていました。「やったぁ」その二日後も見にいきました。「一枚もなぁい!」「えっ?でもなんで連絡ないんだろう。忙しいのかな。」と思いながら、いつ連絡がくるのかと期待を膨らませていました☆知らない番号から電話があると、「もしかして☆」なんて電話に飛びついたりして。でも期待はもろくも崩されるんです。ジムの勧誘だったり、間違え電話でガッカリ

 その後何日か経って、忘れていた頃に知らないアドレスからの一通のメール。「なんだろう、ウィルスとか入ってないかなぁ。」と疑っていたのですが、開いてみると、「あっ!Exchange partnerのだ!やったぁ」。「なになに?空手を教えている人。一番仲いい友達が日本人の主婦のひと。近くのスターバックスで日本のことを教えてくださいって。空手なんて、さっすがぁ!アメリカ!女の人もたくましくないとね!」

 嬉しくて、彼に早速そのメールを見せました☆「いいでしょ~☆」なんて心の中ではウキウキですしかしそんな気持ちはすぐに打ち消されました。。「Jac(ジャック)って男の人じゃないの?」と彼。「え?でもそういう名前の女の人もいるんじゃないの?」なんて私には嬉しくて疑いの気持ちなどこれっぽっちもありません。「怪しいことはないよ~~。なんでその人が男の人だと思うんだろう。」と私とは反して冷静な彼に少しふてくされ気味の私。そこでその女性(?)が働いている空手道場のホームページのURLが載っていたので、開いてみた。するとJacという名前をみつけて、クリック☆「写真が載ってるのかも♪どんな人なんだろう☆」。。。すると夜の竹やぶの中。(なんで夜なの?)ブラウンがかった肌色、黒の空手着、黒く肩まである髪、なんとも怪しい微笑み。そして背筋は伸ばし、板につかない正座。手は開いたひざの上。胸は大きくはだけ、大きなシルバーのヘッドがついた皮のネックレス。男でした。。ショック。。」「これは怪しいね。それに赤帯。赤帯って教えられるようなレベルじゃないよ。」と彼。「ショック。。」「でもほんと怪しい。。アヤシイ。。ショック。。

 そして数分後。吹っ切れた私。「これは怪しいよ!あはっはははは~!ジャックっていう名前の女の人もいないかぁ。(笑)日本人女性の友達がいるならその人に教えてもらえばいいじゃ~~ん!」

 と未だにExchange partner探し中です。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
(爆)
おもしろいぃ!!(笑)
張り紙はったスーパーは、納豆やカップラ~が高くて、ビールの安いお店??
また、いってみたいなぁ。。
そして、早くパートナーみつかるといいね★
はずばんどは心配してそうぅ★〈笑)
また、動きがあったら報告おねがいしまぁす★
【2005/12/10 04:16】 URL | s.satomi #- [ 編集]

あっはは~!!
相変わらず面白いねv-10
毎日いろんな事件、エピソード満載でv-237
ニューヨークは行ったことないけど、
そこにいるみたいな感じがしてくる。
早くみつかるといいねv-72
【2005/12/10 16:57】 URL | Amoenitas #- [ 編集]

Re:(爆)
伝えたいことをありのまま書いて、楽しんでくれて嬉しいv-238
さとみちゃんが言ってるスーパーはサンライズっていうお店で、掲示板に張るのに5ドルか7ドル払う必要だったの。それに貼りに行こうと思った日はもう他のビラで一杯で余裕もないから、そこは諦めてね、もう一つ近くにJASマートっていう日系のスーパーがあるんだけど、そこは無料だったんだ。でもどこにしても納豆、カップラーメンは高くて、ビールば安いんだよね。納豆は高級品v-352
【2005/12/11 03:44】 URL | まりこ #- [ 編集]

Re:あっはは~!!
もうこっちにきてもう少しで3ヶ月ですし、もう事件はいいです!!
ニューヨークのスポットの案内とかアメリカでの生活、たまに面白い事件の話を織り交ぜながら紹介できたらって思ってます。
ほんと誰か私のお話し相手になってください☆JACは勘弁です。
【2005/12/11 03:53】 URL | まりこ #- [ 編集]


初めて電車内から書き込みます。
あなた様の彼の親しい友達ユタカです。
良い人が見つかるといいですね。
あっ、携帯の充電が切れそう…またカキコします(*^_^*)

【2005/12/20 14:18】 URL | ユタカ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/8-28686fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

