Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザガットサーベイ
zagat.jpg スペイン料理のお店「セビラ」を紹介 したときに、下に ZAGAT F23 D15 S20 C $38とあるのに気づきましたか?これはZAGAT SURVEY という、実際にレストランを使用した消費者の意見をもとに評価されたものです。ニューヨークでは厚い信頼を得ています。「料理(F)」「内装(D)」「サービス(S)」の3項目を30点満点で採点され、ディナーと飲み物1杯分の平均価格が表示されています。(0-9 美味しくない―まあまあ 10-15まぁまぁ-良い 16-19 良い―とても良い 20-25 とても良い―素晴らしい 26-30 並外れた―完璧)さらに、「美味しいので、サービスの悪さは見逃して」など率直なコメントも書いてあり、私も信頼して利用している本です。エリア別、ジャンル別、ランク別などに様々な角度から探せるのもいいですよね。

 この本を見ずに、ぶらぶらと街を歩いていても、至る所にザガットの印貼られているレストランを見かけるでしょう。それはザガットに登録されているという印。そのポイントを見ながら、レストラン探しをするのもいいでしょう。よくザガットのマークがあっても、ポイントが表示されていないお店もみかけますので、その時のために一冊持ち歩いているのもいいと思います。
zagat004.jpg 
 ニューヨークの食通夫婦、ティム&ニーナ・ザガットがアンケート方式で調査し始め、今では、全米を中心に世界70都市で発売されています。日本でも「東京のレストラン」「大阪、神戸、京都のレストラン」 を見かけたことはありませんか。お祝い事や旅行など大切な日にはザガットサーベイで自分好みのレストランをぜひ探してみてくださいね。
応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

mariko様、ザガットサーベイ、聞いたことなかったです。お役立ちの情報ありがとうございます。
【2006/03/12 11:19】 URL | マリーン #- [ 編集]

Re
マリーンさん、こんにちは☆
ザガット役に立つので使ってみてくださいね!
眺めてるだけで楽しいですよ☆
【2006/03/14 06:56】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/77-60437054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。