Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

スペイン料理
sevilla3.jpg

 前々からスペイン料理を食べたくてやってきたのが、ここ「SEVILLA」。グリニッジビレッジにあります♪グリニッジビレッジは小さなカフェやジャズバーなどキュートでお洒落なお店が集まっています。ここセビラもいい感じでしょ??深みのある木の内装に、スペインにまつわる絵画、情熱の赤、料理と楽しんでいるお客さんの雰囲気、すべてが私が求めていたものにベストマッチ!「こういうアットホームで居心地のいいところを探してたんだよ~~☆」ともう入る前からルンルン♪

sevilla8.jpg
 席につくとまずはパンが出され、サラダがでてきました。「美味しい♪」ぶつ切りにされたレタス、私好きなんです。日本では一枚一枚丁寧に剥がされていますが、絶対こっちのほうが美味しいですよ。見た目は大胆だけど、食べるとシャキシャキして、野菜好きの私はこの前菜で早くもうなっていました。「う~~ん、美味しいぃ~~☆」そして。。情熱のスペインを感じされるサングリア♪「おいち~~♪」小さめのピッチャーできたのですが、グビグビと止まらず、最後には中に入っていた果物までがりがりと食べてしまうしまつ。さらにさらにスペインといったら、パエリアでしょ!私の大好物の1つ♪待ってました!!パエリアさん、やってきましたねぇ☆ウェイターさんがすばやくお皿に分けてる間にも「ん~ん、いいかおり!」さてと一口。「美味しいぃ☆」貝類のだしが利いてます!私のニコニコ度最高値まで達していました。一口食べて「美味しい☆」もう一口食べて「おいちい☆」さらには「私このお店だ~~いすき♪」。ほんとしつこいくらいに言っていました(笑)

 そしてパエリアでかなりお腹一杯になっていた私たち。それでも美味しいものならいくらでも入りますよねっ☆っとホワイトソースがかかっている海老のフライも食べて、またこれも「最高♪」。プッリプッリ♪「よしデザートも行っちゃおう!」と悩んでいるとき。「ハッピバースディ トゥ ユー、ハッピバースデー トュ ユー♪」「えっ!?きゃ~~☆」一切れのチョコレートケーキの上にロウソクが一本☆実はこの日は私の誕生日の一週間前。彼は誕生日当日忙しくなるかもしれないと、誕生日より早くお祝いとしてこのお店を選んだんです。彼が注文する際、「今日は彼女の誕生なんです。」と一言いっていたのですが、まさかこの小さなお店でスタッフの方々に祝ってもらえるとは思っていませんでした。夢のような時間でした。その後もお客さんが帰り際に「お誕生日おめでとう♪」と声をかけてくれたり、となりで食事をされていた夫婦と楽しい会話をしたりと、今までニューヨークで大変なこと、いやなことなどあったけど、そんなことは全て吹っ飛んでいき、この日は「ニューヨーク大好き!」と単純な私は有頂天になっていました。チョコレートケーキもアメリカでは珍しく甘くなく美味しかったですよ☆美味しいもので胃袋も満たされ、心温かいひとたちに囲まれ、本当に幸せな一日でした!

 今日の予算は一人50ドル。誕生日だからと奮発してくれました。私達は食べすぎなので、普通の方でしたら、一人40ドルくらいで満足できると思いますよ。
ぜひぜひ居心地の良いレストランをお探しでしたら、「セビラ」まで♪
  SEVILLA 62 Charles St.(W.4th St.) 212-929-3189 / ZAGAT F23 D15 S20 C $38

スペイン料理、食べたいなぁっと思った方、一票お願いいたします♪→人気blogランキングへ

sevilla4.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あらっ、素敵v-10
その幸せわけてほしぃわぁ。。。
【2006/03/02 16:03】 URL | S.Satomi☆ #- [ 編集]


麻子シャンこんばんは。
ヒュー!ヒュー!

【2006/03/03 00:51】 URL | 絵理花 亭主 #- [ 編集]

Re:
こんなことめったにないから、貴重な日だったよ。
さとみちゃん、何言ってるんだいっ!
さとみちゃんもいっつも美味しいもの食べて幸せでしょ~~☆
【2006/03/03 01:34】 URL | mariko #- [ 編集]

Re:
絵理花 亭主さん、こんにちは!
ヒューヒューって、、苦笑
【2006/03/03 01:36】 URL | mariko #- [ 編集]

Dear Mariko
Happy Belated Birthday!!
とっても素敵なお祝いだね♪

初コメントなのでちょっとドキドキしてます。笑
そうそう。パソコン復活したよ☆
【2006/03/05 00:09】 URL | michi #- [ 編集]

Re:Dear Mariko
michi!!
いやだぁ、ひさしぶり☆
どうもありがとう!
みちに会った当初はたしか20とか21歳だったのにぃ。。(笑)
初コメントどうもありがとう♪
たしかに最初はどきどきかもね。
よかったら、また覗きに来てね~~☆
【2006/03/05 00:46】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/61-0240fecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

