Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

グランドセントラル
晴れ10℃
sunshine.jpg

station.jpg ここ最近めっきりとイーストビレッジ、グリニッジビレッジ、チャイナタウンに行動範囲が絞られてきてしまっている私が今日はミッドタウンまで足を運びました!ミッドタウンというと以前紹介したロックフェラーセンターやタイムズスクエアーなど大きなビルが立ち並ぶ観光の中心的場所です。今日はその有名なスポットの中でも私が好きな場所、グランドセントラル駅を紹介します。下の写真の光景は有名なのでご存知の方も多いでしょう。簡単に説明させていただきます。近、中距離列車のあるターミナルです。ご覧頂ける様に近代ヨーロッパ美術のような建物で、中央には時計台があります。天井は非常に高く、プラネタリウムのように星座が描かれています。こちらの写真の階段を上がったところには、マイケル・ジョーダンのステーキハウスもあり、この広々とした駅で優雅に美味しいステーキを頂くことができます。

grandcentral

grandcentral1.jpgここグランドセントラルには他にも沢山のレストラン、ショップが入っています。そのうちの1つがここグランドセントラルマーケット。日本で言う高級デパ地下というところでしょう。
grandcentral
 中には魚やケーキ、パンなどが鮮やかに並び、見ていると胃袋が刺激されますよ。ここに置いてある品物は質がいい分高いので、私は観察しているだけで、「今日の夜ご飯どうしようかな。」っと想像が膨らむばかりなのですが、旅行でいらした際には、ぜひ何かひとつでも試してみるといいと思います。そしてもし宿泊先にキッチンがあるようでしたら、ここの食材を使って、ディナーなんていかがですか?魚は魚でも日本とは違いますし、調味料も違う、せっかくなのでニューヨーカーの食生活まで触れてみるのも面白いと思います。観光だけでなく、また違ったニューヨークの一面を知ることができると思います。
grandcentral

 私はこの後安いチャイナタウンに向かいました。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

何かすごいねぇ~v-15
あたしもどっちかっていったら、チャイナタウンのほうが好きかも?笑
昨日は海鮮キムチたべました。
今さっきおきて、フレンチトーストたべよっかなぁとおもってます。
朝ごはんたべてる??
体調には気をつけてね。
【2006/02/18 13:41】 URL | S.Satomi☆ #- [ 編集]


グランドセントラル広いよね!
ここに入ってる"Oyster Bar"ってレストランに行ったよ。
麻里子ちゃん生カキ好き?
レモン汁とカクテルソースで食べるの。超おししいよ。
前に紹介してくれてたっけ?
"Oyster Bar"は品川のアトレに日本初の支店があるよ。
【2006/02/19 01:48】 URL | Naoko #- [ 編集]

Re:
私達の舌にはやっぱりチャイナタウンのほうが合うんだと思う。
ただチャイナタウンはきれいじゃないからねぇ、そこが嫌いな人多いんだよね。
あと独特なにおいがするからね。
朝ご飯ちゃんと食べてるよ!
彼は朝忙しいから、歩きながらでも食べれるようなものを用意してるよ。
ベーコンとたまねぎのケーキ作ったり、いろいろやってます。
ちょっと最近糖分気になり始め、控えるよう努力してるんだ。
二人とも確実に肉付きがよくなってきます。。
【2006/02/19 05:35】 URL | mariko #- [ 編集]

Re:
知ってる!オイスターバー☆
クラムチャウダーも美味しいって言う話だよ。
前々から美味しいって聞いてて、いつか行きたいなぁって思ってるんだ。
生がきは好きになろうとしています。
すっごく美味しいのを食べれば、一発で好きになると思うんだけどね。
品川のアトレに出来たんね。
【2006/02/19 05:47】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/60-8ea9df23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

