Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

バレンタイン
昨日はバレンタイン。
 「何作ろうかなぁ」
今まで作ったことがあるものでなく、冷蔵庫の中にあるキウイとイチゴを使うもの、アメリカであまり見かけないもの、などを考えた末にチョコカスタード入りミルクレープ♪カスタードと生クリームの組み合わせが好きなんです。

valentine4.jpg 早速ラム酒を買いに酒屋さんへ。
「ラム酒ありますか?」
すると店員さんは「ん??」と分からないよう。
私がもう一度「ラム酒ありますか?」。
すると再び「ん?」
「だから、ラムだよ。お菓子に使うんだけど。」
店員さんの答えは同じく、「ん?」
 これは私の「R」の発音がおかしいに違いないと、「ア~~ル」「ぁ~~る」とかこれでもかってくらい舌を巻いて発音したものの。。
反応は「ん?」
 それでもめげずにRの発音を連発。(ウィッキーさんをふっと思い出しました。ルック、ルック、ルック。)
ここまでしても分からないなら、ないんだろう。
「アメリカにはラム酒も置いてないのか」っとふてくされながらも、とぼとぼとお店を出ました。そこで電子辞書を持っていることを思い出し、ラム酒を調べると「rum」。お店に戻り、店員さんに電子辞書の「rum」を見せると、一言。

「あ~ぁ、ロムね☆」
「えっ?ロムって言うの??」と私。
あんなに気合入れて「R」の発音したのに。。

 そんな気分も一新させ、早速クッキングスタート☆
クレープ生地を作り、チョコカスタード、生クリームに、イチゴとキウイも切って、早速積み上げ開始です!クレープ、チョコカスタード、生クリーム、イチゴ・キウイ、クレープの重ね重ね。なんて具合で出来上がったのがこちらでございます。なんとも豪快なものができました。決して小学生が作ったものではありません。途中崩れかける心配もありましたが、どうにか我慢してくれました。見た目チョコの気配はしませんが、ほ~ら切り口をみると隠れているでしょ。これがチョコカスタードでございます。

これに彼が大きなお花を買ってきてくれて、華やかなバレンタインデーになりました。菊が入っているのが、ちょっと気になるんですけどね(笑)

valentine3.jpg


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

素敵☆
おいしそうだね。
ウチはなぜかマークがロブスターディナーを作ってくれました。
【2006/02/16 10:58】 URL | Naoko #- [ 編集]

Re:
すごいね、マーク♪
さすが、アメリカンだね!!
またまた豪勢なものを☆
バレンタインは一緒にいれてよかったね。
【2006/02/16 11:53】 URL | mariko #- [ 編集]

あはは
相変わらず面白いv-237
ロム酒入りのミルクレープは美味しかったです~~??
素敵なバレンタインになったねv-238
私の本命チョコは内緒v-8
【2006/02/16 12:30】 URL | Amoeniatas #- [ 編集]

Re:あはは
いつも見に来てくれてどうもありがとうございます♪
ロム酒入りのミルクレープ、なかなか好評でした☆☆
見た目はかなり迫力あるんですけどね。
おぉ、気になる☆だれだぁ、本命はぁ??
【2006/02/16 14:17】 URL | mariko #- [ 編集]


かなりの力作ねv-238
夫婦愛を感じましたv-238

へぇ~ラム酒じゃなくてロム酒っていうんだぁ~しらんかったぁ。
発音ってむずかしいねぇ・・・。
K村Sが横で「RUM RUM RUM」って発音してくれてるけど、あっしには無理だわぁ。
英語むずかすぃねぇ~
【2006/02/16 15:59】 URL | S.Satomi☆ #- [ 編集]

Re:
そうだぁ、K村Sに教えてもらえばいいんだぁ!
私の発音最後には「うぉーーむ」とか意味が分からないことになってました。。
今度ぜひ打倒発音教室を開いてください☆
【2006/02/17 01:18】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/56-9264c425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

