Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカのバレンタイン
valentine.jpgvalentine1.jpg バレンタインデーですね☆多くの人がご存知のように、アメリカでは男性から女性にチョコをあげます。アメリカではカジュアルなもので、学校では友達同士交換したり、恋人同士の愛の確認だったり、日本のように特定の意味「愛の告白」というような強い意味はないようです。ショップではチョコに限らず、バレンタインデー用のぬいぐるみや下着なども販売されています。

 というわけで、その話を彼から聞き、楽しみになってきました!「にやっ」何をもらえるかなっと彼に顔を向けると、彼の顔色が一気に変っていました。。「今までもらわなかったことないんだからね!」っと彼。(もちろん家族からですよ。)「私達は今ニューヨークにいるわけだから、ここの風習に従うべきでしょう」と私。とは言ったものの、かわいそうなので、今年のバレンタインデーも私がチョコを作ることになりそうです。何にしようかな。

valentine

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ありゃ、かわいいねぇ☆
そして、結局何つくったの?
あっしはちょこぷりんを作って今冷やしてます。。。
ハズバンド元気そうね☆
【2006/02/14 20:14】 URL | S.Satomi☆ #- [ 編集]

Re:
今はまだ14日の15時で、いまだ検討中です☆
チョコプリン、おいしいよね♪
私はフルースが残ってるから、それをどうにか使おうかと思ってるよ。
そんな中、ハズバンドは昨日徹夜で作業でした。
【2006/02/15 05:17】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/53-5757ce11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。