Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

おっしゃれ~~なMy Moon
 彼は毎日学校に課題に忙しい。アメリカの大学院は課題の量は半端ではないと言われてますが、その通りです!特に彼の学科はジャーナリズム。話題探し、、取材先とのコンタクト、リサーチ、撮影、インタビュー。。それが終わっても、今度は編集に、声の吹き込みなどなど。本を読んで、ペーパーを提出という単純な課題ではありません。特にたいへんな学科だと思います。

 そんな目まぐるしい日々の中、彼は他の学校にも通っているのです!NEW SCHOOL。マンハッタンを歩いているとよく見かけます。その学校でジャーナリズム フォトと、ジャズ ボーカルのクラスを取っているのです!「よくやるなぁ」と私も感心してしますほど。授業内容は主にボイスカッション。体全身でリズムを取り、様々な楽器のまねをしたり、ユニークな授業です。

mymoon.jpg
mymoon5.jpg
 先日ボーカルのクラスの先生のライブに遊びに来ました。(とは言っても、彼は写真のクラスの課題のため、演奏中カシャカシャとシャッターをひっきりなしに押し続けていましたが。。)場所はウイリアムズバーグ☆ここはマンハッタン内ではありません。マンハッタンから一駅離れたブルックリンのエリアです。今マンハッタンは地価の上昇のため、経済的な面からミュージシャンやアーティストは、マンハッタンを離れています。その1つの場所がブルックリンのウイリアムジバーグと言われています。私は一度しか足を運んだことはないのですが、おしゃれなお店が並んでいるそうです。

 今日訪れたのは☆My Moon☆グローサリーショップ、ピザ屋さんなど何件から並ぶお店を過ぎ、角を曲がると大きな倉庫、その壁にはグラフィティ。お店なんてあるのかなぁという場所にムーディーなお店を発見。MY MOON♪いい感じですよ!中に入ってみると天井の高さに、キャンドル、絵画。。とっても素敵な所♪my moonのゲートを入るとテラスがあります。夏になると星を見ながら、お酒を飲めるんですね☆ごみごみとしたマンハッタンではあまり見られない余裕をもったスペースの使い方、そしてサービスもよく、私のお気に入りお店のリストに追加されました☆そんな素敵なバーで、 地ビール、ブルックリンラガーはいかがですか?色はブラウン、香りはドイツビールのような特有の甘い香りがします。きっとよいひと時を過ごせつと思います!

My Moon : 184 N 10th St Brooklyn, NY

こちらをクリックすると一票入ります。
応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ

mymoon4.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あら、素敵ね★
相変わらずラブラブねぇ~★
やっぱり音楽はLIVEが一番だよね!!
ブログの更新楽しみにしてまぁす★

ていうかよこっちょの時計表示なんだか離れてるのね・・・ってかんじるけど、そっちの時間がわかるから便利ね★
【2006/03/06 00:29】 URL | S.Satomi☆ #- [ 編集]

Re:
決して写真の中カップルは私達ではないですよ~~笑
そうだよねぇ、やっぱりライブっていいよね☆
最近誰かのライブ行った?
日本とニューヨークは14時間も離れてるからねぇ。
日本に電話したり、携帯にメールするときとか何かと不便なんだよね。
今寝てるから、明日の朝連絡しようと思ってると、逃しちゃったり。。
さとみちゃんには心置きなくメールさせてもらってます☆
ありがたい!!
【2006/03/06 05:45】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/51-a48dc7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

