Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初雪
曇り一℃

snow 一昨日の夜中雪が降ったみたいです。初雪でした確かに一昨日の昼間は歩いていて、耳が千切れそうに痛くて、ダウンジャケットのフードを被らずにはいられませんでした。隙間から少しでも冷たい風が入ると寒いので、フードの紐を「キュッ」と締めると私の丸顔がさらに強調され、団子のよう日本ではフードはファッションの一部ですが、ニューヨークに限らずアメリカでは実用的に使われていて、ちらほらと被っている人が見かけます。でも私は恥じらいを拭いきれず、日本人の気配を感じたら、さっと顔を背けたり、見られる前に脱いだり、どうも落ち着きませんでした。。

 11月24日サンクスギビングデー(感謝祭の日)が終ると次の大きなイベント、クリスマスがやってきます11月後半からすでにお店や町が装飾され、町の至る所でツリーが販売されていて、クリスマスソングも聞こえてきます。この時期はクリスマスプレゼントを買いに、大きな紙袋をぶら下げている人をよく見かけます。お店は多くのお客さんを獲得しようとセールをしたり、目玉商品を置いたり、賑わいを見せています。クリスマスは日本で言うお正月のようなものでしょうか?クリスマスツリーやリースは門松のよう。お年玉の変わりにプレゼント。面白いですね。

 20051206132351.jpgchirstmas



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/5-ea3f1d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。