Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ついに大物登場
 以前部屋の写真を載せましたが、広く見えるようです。実際は6畳なので、余裕はありません。「まさかこの狭い部屋にピアノがくるなんて。。」

 「ピカピカした黒い大きな塊がこの狭い部屋では圧迫感を感じるのでは。。」それに加えて、うちはアパート。隣の建物もアパート。防音室ではありません。「響きそう。。」たまにピアノや太鼓の音が聞こえてきますが、それは昼間のこと。彼が帰ってくるのは10時過ぎ。家にいるのは私が圧倒的に多いので、私が苦情係になるのかな。「こ、こわい。。」怒り狂った外人さんをどうやってなだめればいいのかなんて、考えてます。「まずプリーズ カーム ダウン!って言って、すぐ彼に電話させよう。」なんて。piano.jpg
 やると決めたら、やる彼なので、私の感情的で子供じみた言葉では彼の気持ちを止められるわけもないので、止めようともせず、ついにこの日がやってきました。長いことほしがってたピアノがくると彼はウキウキ、それに対して、私は部屋が狭くなるぅ
 ついに業者さんがやってきました!まず一段5ドルの階段を6段上がり、エレベーターへ。「ガチャ、ガチャ」近づいてきてます。「きたぁ!」日系の会社だからか、メキシコ人の運送屋さんは言われる前に丁寧に靴を脱いでくれてました。「すごい☆☆礼儀がなってる!」って喜んでいる間に。、さらりと運び入れてくれました カバーを外して見ると、黒ではなく、茶色の木製のピアノ☆「かわいい☆」味のある深みのある色♪(彼は茶色を選んだそうです。今日までしりませんでした。)レンタルのピアノなので、傷もありますが、それも愛嬌があります。部屋はもちろん少し狭くなりますが、茶色なので、部屋にぬくもりを与えてくれてます。
 
 あとは音漏れの心配です。彼がピアノ弾いて、私が外で確認。私が弾けないピアノを弾き(猫踏んじゃった)、彼が外で聴き確認。「うん!はっきりと聴こえます!!」これはどうしようもないので、朝は9時から夜は10時までと約束をしました。
 piano1jpg.jpg
 その後彼は久しぶりにピアノに触れ、鍵盤を確認しながら、弾き語りミニライブ開始。「なつかし~~」ライブをやっていたこと時のこと、日本のことを思い出します。彼の演奏は懐かしい思い出を呼び起こしてくれるんです。ライブをやる時間をみつけられたらいいな☆または家に友人を少数呼んで、ミニライブでもできたらなって思います。そんなことを話し、彼は大急ぎで編集のため学校に戻りました

piano

 レンタル料は月40ドル~50ドル。それにデポジット、送料が加わります。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わ~素敵なピアノ♪
良いな~♪
私は趣味でピアノ弾いてるけどウチのは電子ピアノ。
音量調節ができるのは便利だけどやっぱり本物とは音とキーボードが
比べ物にならないよ。ピアノのレンタルがあるって知らなかったわ。良いね。
お家でピアノのミニコンサートなんて最高!
【2006/02/06 07:01】 URL | Naoko #- [ 編集]

Re:
いいの借りてきてくれてよかったよ☆
ピアノやってる人にとっても、やっぱり本物がいいんだね。
私にはさっぱり分からないけど。
なおちゃんもぜひ遊びに来てください♪
【2006/02/06 09:45】 URL | mariko #- [ 編集]


まりこさん、昨日はメール&電話どうもありがとう!おかげさまで連絡がスムーズにいき、うちの同僚も張り切ってます!まずはお礼まで。無料でプロの演奏&歌が聴けるとは奥さまの特権ですね!ご自宅でコンサートがあったらぜひ呼んでくださーい。
【2006/02/07 03:25】 URL | sakurai #- [ 編集]


あれ、ハズバンド痩せた??
いいなぁv-10早くライブいきたいv-10
楽しみにしてまするv-10
ただでさえ、忙しいのにピアノh気分転換なのかな。
体こわさないでくだされ~v-14
【2006/02/07 14:01】 URL | S.Satomi☆ #- [ 編集]

こんにちわ
海が大好き!旅行も大好き!走るの大好き♪

去年のホノルルマラソン2005走破しました!
初フルマラソン、42㎞とっても楽しく走れたよ☆

青い大空、キラキラな海。
自然はすごいな~でっかいな~!

趣味:Diving、旅行。まったり飲み。マラソン。

☆more more happy☆
人生楽しむためなら何だって頑張っちゃいます!

~Nothing ventured, nothing gained☆~
次はどこに潜り行こう・・・w


はじめまして^^
見に来てくれてありがとうございます!
足跡からきました。
mixi内の出会いを大切にしたいと思います^^
今後も遊びにきてくださいね^^
宜しくお願いします。


布団たたきおばさん

太鼓の達人風ですw
ミスったら「しばくぞ!」言われます(笑

http://www.fusiagesan.jp/flash/DRAM/SheBackZone/SheBackZone.html

ファンタCM

学校の画像をクリックです
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=8570
【2006/02/07 15:59】 URL | yumi #X6AIgIjQ [ 編集]


sakuraiさん。
すぐに連絡取れたみたいでよかったです。彼も楽しみにしてますので、お会いできるの楽しみにしてるのでよろしくお願いします。
sakuraiさんも、音楽やってるんですよね。ぜひ聴いてみたいなぁ☆
【2006/02/07 21:24】 URL | mariko #- [ 編集]

Re:
やせてないよ。。いい角度だったのかも(笑)
どうやら最近糖尿病を気にし始め、コーラをやめたらしいよ。
なんか、なつかしいよね、日本でのライブが。
【2006/02/07 21:27】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/47-777a6e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

