Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ベッドバスビヨンド
bbb1.jpg


bbb2.jpg 先日チェルシーにあるBed Bath Beyond(ベッドバスビヨンド)に収納ボックスを買いにいきました。Kマートとという格安のスーパーには18ドルのものがあったのですが、さすがに安いせいか少しでも重いものをいれると、下に押されて蓋が閉まらないようなだったのです。そこで安くはないが、質のいいものが置いてあるBed Bath Beyondにやってきました。食器に布団にドリルに掃除用品に、生活雑貨がなんでも揃っている大きなショップです。中はずらりと綺麗に陳列された商品が、天井高くまで並んでいて、開放的です。
bbb3.jpg 
 一畳ほどの納戸に入るころころ付きの収納ボックス!早速お目当てのものを見つけました☆「39ドル。」「まぁ、こんなものでしょう。でもどうやって持って帰ろう。。」悩むところです。ここに来るまでは「安かったら、配達してもらおう。高かったら、タクシーで帰ろう。」と思っていました。そこで尋ねてみると、、「15ドル!」徒歩20分ほどの距離なのに15ドルもするのぉ!!めらめらと闘争心に火がつきました「私、運ぶ!

 とカートにいれ、さっそうとレジに向かい、ボックスの上に一つハンドルをつけてもらいました。「だいじょうぶ。いけるでしょ☆。」とお店を出て、角を曲がってすぐ「ぬぬ。。ハンドルなんて役に立たない。」何度も何度も持ち方を変えてたものの、筋肉のついてないこの貧弱な腕には応えます。一度止まると動き始めるのに辛いからと、黙々と歩きましたただ大きな収納ボックスなので、足に当たり、歩幅がとれないので、いつもより小股で一歩一歩!何度も人に振りかえられながら、一歩一歩!こういう苦しいときに、あなたなら何を考えますか?私は「近くにできたクッキーやさんのクッキーが食べたいぃ!!」でした。柔らかいクッキーを想像しながら、何個もの交差点を渡り、「近道近道!」と公園を切り抜け、どうにか家が見えてきました。アパートの鍵を開け、エレバーターに乗り、ようやく我が家へ☆30分ほどかかりました
bbb4.jpg 
 「ふっ~~。。つかれたぁ。。。」と一杯の水を飲もうとしたとき、「ん??あがらない。。」筋肉が硬直してしまったのか、手が胸より上に上がりませんでした。なので、首を下に沈め、すするようにお水を飲んだのでした。なんとも惨めな姿でした。。
 それにしても、今年は重いものに縁があるのかなぁとしみじみと思いました。ついでに大きさは56×40×65でした。
 

 Bed Bath & Beyond-Chelsea店 620 Sixth Avenue New York, NY 10011 (212) 255-3550

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お疲れちゃんv-14
やっぱり、荷物もちとしてNYに、あっし行った方がいいみたいねぇ。笑
いつでも!!
そうそう、ハズバンドのブログ更新されてないけど体調はよくなったのかなぁ?ただ単に忙しいだけで更新されてないなら問題ないけど、体調が心配なり・・・・。
【2006/01/27 16:52】 URL | S.Satomi☆ #- [ 編集]

Re:
ほんとだぁ、荷物持ち必要なのかも。
そしてチャリの後ろにも乗せてください。
T氏は忙しいのです。。休みが終わるとめっきりとブログの更新少なくなる上に箇条書きになるんじゃないかなぁ。すでになってると思うけどね。
【2006/01/28 04:04】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/39-22e7d46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

