Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

根性
4℃

 彼は学校が始まり、本格的に忙しくなってきました。毎日課題の提出で終われる日々です。

 昨日は夜中2時半くらいに帰ってきて、朝8時には起きて昼間までの提出の課題に取り掛からないといけませんでした。ベッドでは寝心地がよくて、寝すぎてしまうそうで、床に薄い掛け布団をひいて、その上で二人で布団をかけ、雑魚寝をしました。彼はいつもは辞書の厚さの本を枕代わりにしています。(すごい根性ですよね。。)今回は私はいくらなんでもそれでは寝れないので、枕を用意しました。しかし彼がスヤスヤと眠りに入ってるのを横目に私は床の固さになかなか寝れませんでしたぁ。「い、いたい、いたい。。」

JFK


 朝、私は彼より遅く目が覚めました。最初に発した言葉は「お尻いたいぃ~~!」「お尻いたいぃ~~!」の連発。「ジリジリ

お尻いたくて、よく寝れなかったようで、その後ベッドに移動して、お昼3時くらいまで寝てしまいました。慣れないことはしないほうがいいみたいです。

 そして彼も軽く体調を壊し、昼に課題を提出した後、次の朝まで寝ていました。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あっv-22何だか見覚えのあるお部屋だv-21
何だか、毎日事件があるねぇ。大変だわさ。
ラーメン作った??
【2006/01/24 19:41】 URL | S.Satomi☆ #- [ 編集]


雑魚寝はだめだよ!
ほんと背中とか痛くなるもんねv-40

アタシたまぁーーにソファ寝?だけど。
やっぱりお布団がいちばんです!
【2006/01/24 21:51】 URL | yoshiko #- [ 編集]


田中さん(もう田中さんじゃないね!)

成田までのたくましい姿!楽しく拝見しました。
72Kgはすっごいね。
アメリカ行きって、あまり重量制限ないって聞いたけど、やっぱりあるんだね。

雑魚寝はよくないよ。
寝るときは寝る。
・・でも、そうなると、どっぷり寝ちゃうんだけどね。

体に気をつけて!
【2006/01/25 01:43】 URL | おくかわ #- [ 編集]

Re:
Satomo氏へ。
そうそう、この地図の前で一緒に写真撮ったよねぇ☆
なつかしい。
また来てね!
毎日までいかなくても、事件多いかもぉ。
ニューヨークの町がそうさせてるのかしら。
ラーメンは昨日T氏が急に帰ってきて用意をぜんぜんやっていなかったから、違うものを作ったよ。いつか必ず!

【2006/01/25 06:14】 URL | mariko #- [ 編集]

Re:
yoshikoへ。
ほんと雑魚寝はもうしません。。今回で懲りた!
よしちゃんもお仕事忙しいと思うけど、身体に気をつけてね☆
あの睡眠薬は利いたのかな?

【2006/01/25 06:26】 URL | mariko #- [ 編集]

Re:
おくかわさん、書き込みありがとうございます☆
私つくづく思うんです。
「おくかわさん、すごいなぁ」って。
私はニューヨークで大変だと思っているのに、フランスとかスイスとかいろんな国に長期滞在してますよね。
すごい柔軟性だと思います。
おくかわさんも忙しいと思いますが、頑張ってください!
【2006/01/25 06:31】 URL | mariko #- [ 編集]


まりちゃん!!最終日は、大変だったけど、(荷物の重さがハンパじゃないね。)無事にN.Yに到着したんだね。お疲れ様でしたv-9
日本で会えて、嬉しかったよ。N.Yの新婚生活話も聞けたしv-238
また、ブログのぞいてみます。

P・S 睡眠は、ベットにしてね。
【2006/01/25 21:43】 URL | yumiko #- [ 編集]


こんばんはww
雑魚寝は風邪引いてしまいますよぉw
私もあれから、なかなか直らなかったから気を付けて!
盆栽の話をみんなにしたら、やっぱりびっくりしてたよぉww
花関係は送れないじゃないのwって言われてしまいました(笑)

東京も雪が降ってかなり寒いです。
【2006/01/25 22:35】 URL | 絵理花 #- [ 編集]

Re:
yumikoちゃん☆(言い慣れない・・)
書き込みありがとう♪日本にいると毎日のように家の前を通って、細い道を覗き込んでしまうんだよねぇ。日本で元気なひぐらんに会えてうれしかったよ!
こっちに戻ってくるときはほんと大変でした。あのお母さんとお姉ちゃんの疲れたきった顔、飽きれた顔を思い出すとツライ。。
うん、ブログちょくちょく更新していくつもりだから、また遊びにきてね♪
【2006/01/26 00:13】 URL | mariko #- [ 編集]

Re:
絵理花さん!風邪、治りました??
私は基本的に風邪引かない体質(バカなだけ?)なんだけど、たまにひくと凹むんだよね。
お互い気をつけましょ。
そうだよね、植物送れなさそうだよね。送れたとしても、どういう状態で届くかと思うとお受け取りできませ~ん。
ニューヨークは今現在までは例年より暖かい日が続いてるの。
でもこれからきっとマイナスの日々が続くんだとおもうぅ。
う~~、考えるだけでブルブル。
【2006/01/26 00:19】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/37-d7ce1dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

