Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ただいま☆
 昨日の夜無事にニューヨークに戻ってきました。
3週間の日本での滞在、仕事に、病院通いと、早めから会うと約束していた友人としか時間を作ることができませんでした。ほんとあっという間の3週間、夢のような時間でした。日本にいたときはすっかり日本の生活に溶け込んでいたため、ニューヨークに慣れるのに時間がかかった私はこっちの生活に戻るのに不安でした。しかし飛行機を降りてニューヨークの土を踏んだ瞬間に、そんな不安は消えました。「どうにかなるでしょう。」
ただ今回つくづく私は多くの心温かい友人に囲まれてるんだなと感じました。多くの友人や家族がいるのはやはり日本で、寂しい思いはあります。また会うときを楽しみしてます。
 先ほど、あくびをしながら、チャイナタウンと近くのスーパー、日系スーパーに買出しにいってきました。日本は朝6時。眠いはずです

Apt

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
楽しかったね!
久しぶりに元気そうなまりこさんに会えて、嬉しかったですv-10
楽しかったね!美味しかったね!
いっぱい食べたね!
いっぱい笑ったね!

これからもブログ、楽しみにしてるよ!
また、会おうねv-222
【2006/01/19 12:14】 URL | Amoeniatas #- [ 編集]

Re:楽しかったね!
楽しいひと時、ありがとうございました☆
ほんと会えて、よかったです。
まさかお好み焼きと鍋、両方用意されるとは思ってませんでした。
あの莫大な量は食べきるのは無理でしょう。
あの太っ腹のタブチン。
大笑いだったよね。
【2006/01/19 16:39】 URL | mariko #- [ 編集]


極寒のNYに無事着いたようで・・・なによりだす絵文字:v-82]
ひさしぶりに会ったハズバンドはどうでした??v-238v-238
また、呑みませうv-275
ではではv-10
【2006/01/20 00:39】 URL | S.Satomi☆ #- [ 編集]

Re:
日本で会えてよかった!
お付き合い頂いてどうもありがとう☆
私久しぶりの居酒屋に爆走状態でしたが。
ハズバンドは変わらず元気そのものです。
一昨日から学校が始まって、戦闘モードだよ。
これから莫大な量の課題に追われるからね。
【2006/01/20 07:57】 URL | mariko #- [ 編集]


お疲れさんでしたw
久しぶりに元気な姿を見れてよかったです。焼肉もおいしかったしw
この前、日本ぽいお土産を持っていってもらおうと盆栽を買おうとしたんだげど・・・
自分が想像していたサイズよりもかなり大きくて、ダンナがこの大きさだとかなり迷惑だよって・・・だからNYに送ろうかって話してたんだけど?  いる?

今度、帰ってきたときは浅草でもう一件美味しい焼肉屋さんをみつけたので
また、行きましょうね!
NYも寒そうなので体に気を付けて!
【2006/01/20 09:15】 URL | 絵理花 #- [ 編集]

Re:お疲れさんでしたw
美味しかったし、楽しかったね♪旦那様にもブロガー仲間として会えて嬉しかったです!
そして焼肉奉行。まるで焼きに来てくれたみたいに、私たちが話しているところをせっせとお肉を配ってくれて、ありがとうございます。

盆栽っ!?(笑)
確かに日本ぽいお土産は嬉しいけど、、盆栽!?(笑)
送るの、大変だし、お金かかるよ!
ほんと笑っちゃうんだけど!
もしかして「住所教えてほしい」って言ってたけど、盆栽、本気で送る気!?

別の焼き肉屋さん、みつけたんですか☆
いきたいぃ♪
絵理花夫妻も風邪引かないように!
【2006/01/20 15:04】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/32-1d22e85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

