Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ロブスター
今年は日本での年越し。5年前にニューヨークに旅行に行ったときに、タイムズスクエアーでカウントダウンをしたのを思い出します。氷点下の中8時間、ジッと待ち続けました。あの時の花火に、放たれた風船、熱気は忘れないものの、「またやる?」と言われると、考えてしまいます。
lobster2.jpg

lobster3.jpg 今日が大晦日だというのに、ロブスターのお店の紹介です。彼の学校が休みになってから、今まで行きたくても行けなかったお店などに連れて行ってもらいました。そのうちの一つがロブスターのお店です。それはチェルシーのミートパッキングプレースのチェルシーマーケット内にある魚屋さん「ザ・ロブスタープレイス」です。何人かのグルメな友人から勧められていたものの、今まで口にできなかったロブスター、カキ、魚介入りスープに、ロブスターロールなんとも贅沢なものを、この3ヶ月間の自分たちへのご褒美として、すべて頂きました

lobster.jpg じゃ~ん☆こちらが私たちが食したロブスターです。水槽に入っている生きているロブスターをその場で蒸してくれます。そして手作りのスープ。芯まで温まるスープは特に冬にはかかせません。4つあるスープから私たちはロブスタービスクとホタテとコーンのチャウダーを頂きました。クリーミーでした♪カキはいくつかあるものの中から店員さんおすすめのものを生のまま頂きました。実は私は基本的に生の魚に、抵抗ではないのですが、興味がないので、食べませんでしたが、彼は喜んでもう二つ注文してました。そしてロブスターロール。スタッフの人に大きさを聞いたら、パンをそのまま出されたんですけど、まさかこんなに沢山のロブスターの身が挟まれるとは思っていませんでした。口を大きく開いて、ガブリ☆締まった身とマヨネーズベースのドレッシングの相性がバッチリでした。二人で総額50ドル弱。決して高くはありませんよね。こちらには椅子が外に5,6個並んでいます。チェルシーマーケットというおしゃれな大きな建物の中にあるので冬でも暖かい場所です。ここには有名なパン屋さんやブラウニー屋さんなどのショップ、雑貨屋さんなど見るものが沢山あります。ぜひ遊びに来ていただきたいおすすめのスポットです☆


lobster4.jpg


今回初登場の主人。現在アメリカ横断中です。もしよろしければ、遊びにいってみてください。「東の空」 Takaya Kawasaki@ニューヨーク大学(NYU)ジャーナリズム大学院 サバイバル奮闘記
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まりこさん、こんにちは。昨年末はだんなさまと3人でのランチ楽しかったです。ロブスタープレイス、いい品揃えですよね。NYU近くのブリーカーst沿いのほうにいつも行きます。Amy's Breadの隣。チェルシーマーケットと同じですね。うちはロブスターの身を食べた後、殻や味噌など残りを煮出してスープにして気合で食べ尽くします!良い日本滞在を!
【2006/01/13 07:13】 URL | sakurai #- [ 編集]

Re:
書き込み、ありがとうございます!Amy's Breadの隣のロブスタープレイス、通り過ぎたことはあります。sakuraiさん宅から近いですよね。さすがです☆ダシを取るとは!なるほどぉ~!修行中の私にまた何か教えてください。そうそう、ジャマイカはどうでしたか?そうくんは元気にしてますか?またNYでお会いできるの楽しみにしてます♪
【2006/01/15 08:27】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/30-ed5fbdbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

