Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

デビュー
晴れ-4℃

 昨日ついにジムデビューいたしました入会してから、二週間ほどが経って、やっと重い腰が上がりました。身体を動かすのが苦手な私にとっては大きな一歩です一年間に135ドル(約15660円/1ドル=116円)とリーナズブル。場所はうちから3分ほどのところにあるニューヨーク大学のジムです。なので学生が多く、外人さんたちが大きな身体をせっせと動かしてました。バスケをやってる黒人さんをみると、身体の大きさと迫力でプロの選手にみえるんですよね「おぉ~~。ナイスシュート☆」音楽を聴きながら、外人さん観察ジロジロ。なんだか、一緒に並んで、走っていると私は貧弱娘。「少しは鍛えないとなぁ。」とは言え、私より後に走り始めてる人でも、汗ダラダラ、顔真っ赤。「あれーー?強そうに見えるだけかも?」

 私は体重がこの3ヶ月でに2キロ太りました。太りにくい分、痩せづらい体質なので、一キロ減も大変。昨日は35分走り、10分歩きました!計2.5マイル(4キロ/1マイル=1.6キロ)。初日にしてはいいペースじゃないですか?自己満足今度は泳ぎますよぉ

 実は昨日ジムの後、夕食を家で食べてから、知り合いのひとに会いに行ったのですが、「まだ食べてないだろ?」と言われると、「はい、食べてないです」と断れず、二度目の夕食を頂きました結局ぺろりと平らげてしまい、胃は大きくなる一方です。。
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

自宅の近くのジムだといいなぁ。
ながつづきしそうだね。わたしもジム行きたいけど、夜勤ばっかりで行けないぃぃ。
もうすぐクリスマスね★
ちょっと楽しみ★
【2005/12/21 12:30】 URL | S.Satomi☆ #- [ 編集]


こんちはv-222 ばれてしまいましたv-8
周りの人たちが全員外人だなんてすごく未知の世界って感じ!そんな中で生活してるだなんて(>〇<)すごいよぉ~
浅草の町並みもかtなり変わってきたよv-258今度写真を撮って送りますわ
アメリカもかなり寒そうだから風邪に気をつけてねv-222
では、そろそろv-75ます。 
【2005/12/22 01:11】 URL | 絵理花 #- [ 編集]

Re:
週に三回くらいは行きたいなぁ。
そうだよね、夜勤だとなかなかやりたいこと出来ないかもね。
クリスマスのご予定は??
私は家で日本帰国準備だよ~~。
【2005/12/22 09:14】 URL | まりこ #- [ 編集]

Re:
最初ほんとミキさんだと思ってたよv-16
驚きました!
石井さんに確認とったんです。
 たしかに周りは外人だ!外人にとっては私も外人なんだよね。
不思議なことに。
 浅草のクリスマス風景もみてみたい。
なんかミスマッチでいいかも。
【2005/12/22 09:27】 URL | まりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/22-5545799c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

