Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の目標
晴天8度
 ニューヨークに来て二ヶ月が経ち、生活には慣れてきました。(今までの二ヶ月のドタバタ劇は機会をみつけて少しづつ書いていこうと思っていますので、楽しみにしていてくださいね。)カルチャーショックや慣れない買物で今までは多くの時間を費やしていて、自分のための時間を作れなかったり、作ろうとしなかったりしてたんですが、遂に始動です

ニューヨークでの目標を考えてきました。
 *妻としての役割を果たすこと
生まれてからずっと実家から離れたことのない私は家事をほとんどやってきませんでした。なので、美味しいご飯をつくること、綺麗に掃除・洗濯すること、お金のやりくりをすること。主婦の方が普通にやっていることが私にとっては目標なのです
 *この二年間で何をやってきたか明確に言えること。主婦としての役目をこなし、限られた収入の中で楽しみたい。
 まず体を動かすことが好きでない私がジムに通うことにしました。昨日登録してきました!ここのジムは彼が通うニューヨーク大学のもので、学生本人は無料で、私はファミリーメンバーとして一年間なんと135ドル(16200円/1ドル=120円)利用できるのですなんともお得です。
 *エクセルやワードを自主勉強すること
私はデスクワークには向いていないと今まで逃げてきましたが、家計簿をつけている私には利用しない手はない。そして日本に帰ったときに仕事を探す上で幅が広がります。
 *もちろんニューヨークを楽しむこと。
地下鉄はどこまでいっても乗りかえしても降りない以上、片道2ドルなのですが、歩ける範囲なら歩くことにしてます。危険な地域を抜かして、マンハッタンの端から端まですべての道を歩きたい。私は野菜とお肉を買いに安いのでチャイナタウンまで行くのですが、歩きます!しかも楽しい道を歩きたいと近道ではなく、私の住んでいるイーストビレッジからおしゃれなカフェのあるグリニッジビレッジ、ショッピングエリアのソーホーを通ってチャイナタウンへ行きます。片道40分ほどです。帰りは違う道を通って、可愛いお店があるとチェックしてます。ウィンドウショッピングですけどね。がまん、がまんです!

 これが私の今のところの目標で~す。


 
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんばんは~?
こちらは日付がかわって、12月5日で~す☆
エクセル、ワードならS.Kimuraが手とり☆足とりおしえたのにぃ~って、いってます。笑
いつでも☆エクセル、ワード教えるついでにまた、NYいきたぁいなぁ・・・。
【2005/12/05 00:04】 URL | S.Satomi☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/2-351eb2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。