Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常
 今日いつものように一週間に一度の洗濯にいこうとコインランドリーに向かいました。

 さぁ、コインランドリーに入ろうっと思ったときに、大きなクラクションが「ブーー!!」。と振り返ると、二回目クラクションが「ブーーーーーーーーーーーーー!!!!」。私の苦手な音。胸に突き刺さるような音。

 犯人はタクシーの運転手。「なんだっていうの?」と隣を見ると、相手は縦列駐車しようとハンドルを半分切っているところでした。しかしそのタクシーの運転手はその同じところに車を止めたいらしく、クラクションで攻撃。

 「それにしてもタクシーの運転手なんだから、もう少し謙虚なってもいいんじゃないのぉ?」なんて思う私の背後から女性の罵声「シャ~ラップ!!!!(shout up!)」。振り返ると、白人の身なりの綺麗な女性。顔が崩れてしまうほどの怒りよう。「せっかく美人さんなのに台無しだなぁ。」

 すると「シャラップ!!!!シャラップ!!!!」今度は通りかかりのがたいの大きい黒人さんが連発。

「なんなの~~。。うるさすぎるぅ。。」クラクションに女性の罵声、男性の叫び。三人の苛立ちが音になって、目の前にいた私に突き刺さりました。「もういや。どうでもいいから、静かにしてぇ。」鼓膜が破れそう。。

 なんていう、日本では考えられないような光景をこっちではよく見かけるんですよね。自己主張が強いというか、自己主体というか。。


cars1.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/19-f62c77f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。