Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ライブ&映画祭情報
みなさま、お久しぶりです。
お元気ですか?
私たちは3月後半から2週間、日本に一時帰国していました。きっとニューヨークは暖かくなってるんだろうなぁっと期待していたのですが、まだ春とは言えませんね。私は、時差ぼけもやっと治り、「ゆっくりとした毎日を。」っと思い描いていたのは、まだ先になりそうです。

以下は彼のライブと映画祭の情報です。

今週4/18水曜日にヴィレッジのCaffe Vivaldiでライブをします。僕の一枚目のアルバム「東の空」を演奏した稀代のジャズ・ピアニスト、荒武裕一朗氏を招いてのスペシャルライブです。先週末、急遽決定しました。現在レコーディング中の新曲も織り交ぜてお送りします。

詳細は下記の通りです。もしお時間が許すようであれば、誘い合わせて、ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしています!敬也

1. ライブ詳細
日時:4月18日(水) 21:00~22:30 p.m.
場所:Caffe Vivaldi in Greenwich Village
住所:32 Jones Street, New York, NY
入場料:無料
電話:(212)691-7538
WEB:http://www.virsaonline.com/ListeningRoom/vivaldi/calendar/currentcalendar.htm
地図:http://maps.yahoo.com/index.php#q1=32+Jones+Street,+New+York,+NY,+us&env=F

2. 国連ドキュメンタリー映画祭
お蔭様で、「Good Morning, Dangme」が特別招待作品として上映されることになりました。今年の映画祭の記念すべきオープニングを飾ります。

日時:4月21日(土) 10:45~11:45 a.m.
場所:New School, Tishman Auditorium
住所:66 West 12th Street New York City, New York
入場料:$15(学生$8)
WEB:http://www.mcainy.org/common/news/info_detail.cfm?QID=2441&clientID=11040
地図:http://maps.google.com/maps?ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&tab=wl&q=66%20West%2012th%20Street%20New%20York

この記事に対するコメント

Marikoさん、ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか?
ライブ告知などなど、ありがとうございます!
両方とも興味がありますがNYまでは伺えません。
録音とか何か他の方法でも構いませんが、聴ける方法はありませんか?

お二人のご活躍をお祈り申し上げます。

追伸) Bruno には会いましたか?
【2007/04/17 08:52】 URL | BAN #- [ 編集]


まりぽん久々ね。
最近ミクシィご無沙汰していたから。
日本に帰国していたなら、連絡ちょうらいよ~!今度はねv-14
よしこめは、3月で仕事を辞め、今転職活動中&お休み中だよ!
お金があれば・・・海外でロングバケーションできたのに!
今回は日本で細々と旅しているよ。

タカヤさんすっごいね!天才か?!
映像とか良くわからないけど、このままエイヤーってがんばってね。
これから、どみちゃんと飲みに行くんだよ。(超懐かしいでしょ?)
まったねーーv-222
【2007/04/20 17:44】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/162-5e17719a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

