Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココナッツ
coco3.jpg
 一昨日のお昼、無事にニューヨークに戻ってきました。時差ぼけと闘いながら、ようやく部屋も片付き、日常の生活に戻りつつあります。ガーナとはまったく正反対のニューヨークにいる今は、ガーナで過ごした日々はもう昔のように懐かしく思います。これから少しづつガーナを紹介していこうと思っています。
 ガーナには沢山の屋台がでていますが、一番安全に楽しめる飲み物はココナッツ。

coco2.jpg 








 南国には行ったことあるものの、ガーナに来るまで、味付けされた甘くココナッツジュースしか飲んだことがなかった私。100パーセントのココナッツがこんな味をしてるなんて知らなかったぁ。あの独特なほんわりとした甘さはまったくないんですねぇ。さっぱりとした果汁を飲み終わると、殻を割ってもらい、中にこびりついた果肉をペロリ。初めての味覚にご満悦。ココナッツ1つでお腹一杯。1500セディ(約20円)

写真:夏のお祭りのときに撮った写真です。

応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

戻ってきたんだねぇ!!おかえり!
そして、おつかれさまでしたぁ☆
うちはココナッツ苦手やけど、なんだかおいしそうやねぇ。
【2006/08/27 22:55】 URL | kaori #- [ 編集]

Re:
kaori、書き込みありがとう!
帰ってきたよ☆
なんだかニューヨークがとても新鮮に思えます!
【2006/08/29 00:48】 URL | mariko #- [ 編集]


お帰りなさい~★★
そしてお疲れさま★
ブログみてるだけで、あっしは旅行気分満喫できますた★★
↑のkaoriさんといっしょであっしもココナツ苦手だけどこれならウマそう。。。
いいなぁ~★
こっちに帰って来る予定とかあるの??
【2006/08/31 17:37】 URL | satomi.s #- [ 編集]

Re:
さとみちゃん
遅くなってしまいましたが、書き込みありがとう!
ただいまです!
もうすっかりニューヨーク生活に戻っていてるよ。
日本帰国は今のところ予定がない。。
ラーメンに焼肉が恋しいです☆
【2006/09/03 03:07】 URL | mariko #- [ 編集]


お帰りなさい&お疲れさま!そしてライブはご案内いただいていたにもかかわらず行けずに失礼しました。次回こそはと思っています。アフリカでの話、また今度聞かせてね。ココナッツかぁ...昔フィリピンで木から切り取ったばかりなのにアリの大勢たかったココナッツを飲めと言われて飲んだら、大当たり。そのまま病院行きで4日間入院しましたよ...
【2006/10/19 11:32】 URL | ai #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/157-52d83e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。