Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エマニュエル家
emanuel.jpg 都市アクラに一日来ています。少しだけ更新して、またアダに戻ります。

 今はラジオアダの社長のコフィーの家にホームステイさせてもらっていますが、一日ある合唱団の撮影のためAkuseという街にきて、そこでは指揮者のエマニュエルの家に泊まらせてもらうことになりました。撮影が終わり、暗くなってからエマニュエルの家に移動。ガーナにほとんど街灯がないので、夜頼るになる明かりは車のヘッドライトのみ。しかしここは道ばかりでなく、家にも電気がついていない。。(私達、電気のない街にきてしまったのかぁ。。心配。。)真っ暗な中、車のヘッドライトのみを頼りに、大通りをそれ、舗装されていない、車が横転するのではないかと不安に思うくらいのボコボコの道をひたすら上へ上へ。頭も体もクネクネとねじらせながら、その車は南国の木々の中をくぐっていきました。すると転々と石造りの家を見つけました。(でも電気がついてないぃ。。いやな予感。。)、っとエマニュエルの家につきました。「やっぱり真っ暗。。」持参の懐中電灯をお皿に当てながら、食事。。真っ暗の中夕食。(一体どうなるんだぁ、すごいところにきてしまったぁ。)っと思っていました。しかしこれは停電でした!!停電はよくあるそうですが、ほんと驚かせないでほしいっ。こんなところで私は住めないっ~~っと真剣にどうしようかとかんがえてしまいました。エマニュエルがジェネレーターで、電気をつけ、ほっ☆よかったぁ。

emanuelfamily.jpgそして食事を終え、トイレに行こうと案内をしてもらいました。家とは少し離れたがけの途中にトイレがポツンとあります。(よしっ、入ろう!)っと思い、彼と一緒にドアをあけると、中は真っ暗、石造りのトイレの中は穴が二つ開いていました。もちろん、ボットンです。そんなことよりも、私が鳥肌が立った原因は、ドアに何匹もへばりついている大きなゴキブリ~~!(ぎゃ~~、絶対だめぇ~~!だめ!だめ!)涙。。

それを見てしまうと私は一人でお風呂に入ることも恐くなってしまいました。完全に硬直してしまった私はこの日は顔を歯も洗わずに寝ることにしました。。(実は前その日もコフィーの家で水がでなくて、顔も歯も洗わずに寝てので、2日連続、、)ここの家にはシャワーも蛇口もありません。朝身体を洗うときは、バケツに入れられた一杯の水を、大切に大切に使いました。

写真1:街灯のほとんどない夜の道は、栄えている商店街でさえ真っ暗です。
写真2:エマニュエルは指揮者です。
写真3:エマニュエル家。トイレは大変だったけど、エマニュエル家はほんと優しい人たち。美味しいご飯をどうもありがとうございました。一番左のofoeは17歳。とっても優しい男のことでした。一番下の子。アジャは最初は人見知りしていて、顔を見てくれなかったのですが、帰るときには私の手をぎゅ~~っと握って、話してくれませんでした。笑顔のかわいい、おばあちゃん、またいつか会えたらいいなぁ。

応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/144-76e74605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。