Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタバタ
capecoast4.jpg ケープコーストで用意されたホテルは、まるで新婚旅行のような贅沢なリゾートホテル。皆プールに入ったり、ビリヤードをしたり、近くのマーケットに出たりと思いっきりリフレッシュをしてきました。昼にはKakum National Parkでひたすら長い橋を渡りました(写真左下)。そこの山でアリの大群に出会いました。とても大きな群れで、私は大股になっても乗り越えることが出来ず、ありの群れの中に足を踏み入れました。そばにいた現地の人が「走れ、走れ、走れ!!」「ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!!」と私に向って叫んでいました。踏んだら死ぬと思っていた私。甘かったです。足元を見てみると、20匹以上のありが私の足にへばりついていたのです。「きもちわるぃ~~!」っと私は、ばたばたとアリを払おうとするが、このアフリカのアリの生命力はとてつもなく、結局3人がかりで追い払うことができましたぁ。。「ふぅ~~。」

capecoast3.jpg 夜にはキャンプファイアーに、パームワイン、ブッフェと贅沢な週末を過ごしました。そしてアクラに戻ってきました!この2,3日、ラジオアダの創設者のアレックスとウィルナ夫婦の家に泊まらせていただいています。アレックスさんはガーナのメディア界では知らない人はいないという有名な人。お手伝いさんや門番がいて、家はまるでホテルのよう。シングル用ダブル用二つあるゲストルームにはゲスト用のバスルームがついていたり、中庭があったりと夢のような家に泊めさせてもらっています。(写真下)

 昨日ニューヨーク大学の授業は終わり、みんなとはお別れしました。ガーナにもう少し残る人、昨日の夜の便でニューヨークに戻った人、違う国に発った人とみんなばらばらになってしまいましたが、またニューヨークでの再会を約束しました。

capecoast7.jpg 私達は今日からアダに移動します。アダではコフィー宅に一ヶ月ほどホームスティーをさせてもらいます。思いっきりアフリカカルチャーに浸ってきます。彼はようやく本腰を入れて撮影開始です!アダは今いるアクラとは違い小さな村なので、インターネットが使えるか分からないので、更新できないこともあるかもしれなせんが、次回の更新を楽しみにしていて下さい。さてさて、これからどんな生活が待っているのでしょう。応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そのアリ大群事件のイメージはホラー映画のようだね。

すごい!豪華な所に滞在できて良かったね!
海外のお金持ちって日本とはスケールの大きさが違うよね~。
【2006/07/21 19:00】 URL | #- [ 編集]

ながーい!!
こんばんわ。
素敵なところですね。満喫しているようですね。
それにしてもこの橋ながすぎませんか?ウヒョー こわかったでしょう?
【2006/07/22 02:08】 URL | ゆう #vi/nIO5. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/142-86fc2b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。