Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

クリス、ガーナのメトロTVに登場!
mtv3.jpg ワールドカップの決勝戦。イタリアVSフランスが行われた7月10日。サッカー好きなアフリカの多くの人はテレビやラジオに釘付け。そんな中、ジャーナリズムで同級生のギリシャ人のクリスがコメンテーターとしてメトロTVに出ました!クリスはスポーツライターです。メトロTVからほしい資料と交換に、コメンテーターとしてテレビに出てもらうことが条件になったそうです。彼と私はクリスがテレビでコメントする姿を生で見たいとカメラを持って、メトロTVにお邪魔させていただきました。
mtv2.jpg 試合を見ながら解説するのではなく、試合が始まる前と終った後のみの番組なので、試合はスタジオで皆でワイワイと応援をしました。ガーナのひとは黒人さんがいるフランスを応援していました。強豪同士、1-1のまま、延長戦、そしてPKにまで持ち越しました。白熱!フランスの2人目がクロスバーに直撃。フランスにとって厳しい状況になっていました。その後イタリアもフランスも確実にゴールを決め、そして5人目のシュートです!イタリアがこれをいれれば、優勝。スタジオで見ていたコメンテーター、カメラマン、スタッフ全ての人はテレビに集中!さっ、蹴った!!っと思った瞬間。画面が真っ暗。。。(おいおいおい。。)私は犯人が誰だかすぐ分かりました。。テレビの後ろでカメラを構えていた彼。テレビに繋がっていたコードを足で踏んでむいてしまいました。。(あっちゃ~~。)私はこれが起きる前から、なにか起きてもおかしくないと、彼に注意をしていたのですが、、。最後のた~~いせつなキックは逃してしまいましたが、2006年のワールドカップはイタリアが優勝しました。

mtv4.jpg そしてこれからがクリスの出番です☆堂々とコメントするクリスに感動。私より年下なんだよなぁと感心しながら、見守っていると、10分後。どこからか携帯の音が、、「プ、プ、プ~。」。(誰の携帯の音??生の本番中は携帯きっといて下さいね~。しかしだれだぁ??)犯人は、なんとクリスの横に座っているスポーツコメンテーターでした。。ポケットから携帯を取り出して、電話を止め、メールを打つ姿はテレビには写らないとは思うけど、音は流れてしまうのでちゃ~~んととめておいてください。

 無事にクリスのお仕事は終わり、私達は寮に取りに行くものがあったので、クリスと一緒に寮に一緒に帰りました。寮のドアを開けると、トイレットペーパーの紙吹雪!クリスのテレビ登場を祝い、みんながなぜだか頭にトイレッペーパーを巻き、お祝い!そしてクリスの部屋にはお祝いのトイレットペーパーデコレーション。そしてかんぱーーい!とこの日は沢山のサプライズがありました。ちゃんちゃん☆

応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あ!あのキュートなクリスでしょ?
テレビ映りも絶対良いはず!
【2006/07/15 11:01】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/140-cfce3730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

