Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラリア
children


 マラリアは、死に至る感染病です。私達は週に一度副作用の強いマラリアの予防薬を飲んでいます。

 リベリア出身のキャリエルは今2度目のマラリアにかかっています。そのことを彼がコフィーに話すと、「マラリアは風邪みたいなものだよ。」っと。先日お会いしたリベリア滞在歴15ヶ月の日本人のSさんはお会いしたとき、ケロッとした顔で、「今4回目のマラリアにかかってる。」と言っていました。レベルには3段階あり、酷いものであれば気を失うこともあり、以前かかったときは、2日間意識がなかったとか。しかも彼女は丁度日本に帰国したときに発症したようで、日本ではマラリアの病気の治療を扱うことなどほとんどないので、まるで研究対象のように扱われたそうです。

 風邪のような症状がでたら、病院にいけば、問題がない病気だそうです。アフリカに沢山のマラリアによる死亡者がいるのは、貧しくて病院にいけない人たちが多いからです。

children


写真:出会った子供たち。左下の写真の左下にいる子供はジョーの息子、ジョナサンです。
応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

マラリアってそんなに何回かかっても大丈夫なの?!
びっくり…。
治るとしても毎回ものすごい体力消耗するよね。

ところで薬の怖い副作用の方はどう?
【2006/07/15 10:59】 URL | #- [ 編集]


 お元気そうで何よりです。
毎回ブログを拝見し、毎回同じ事を想います。
日本にいても「お人形のようなまりこさん」
現地の方々の反応はどんなものなんだろうということ。
そんな過酷な場所でたくましく成長してしまうのもなのか?
タカヤ君はしっかりケアしてくれているんだろうか?(もちろん
してるでしょ!)
です。
健康で楽しいアフリカ生活をお送りくださいね。
【2006/07/16 17:44】 URL | BAN #- [ 編集]

Re:
そう、びっくりでしょっ!
マラリアっていると、なんか命にかかるものだから、こわいイメージがあったけど、大した病気ではないんだよ。
薬の副作用はまったくないっ。
周りのひとは夜寝れないとか、欝になったりしてるんだけど、なぜだか私は変化なしです。逆にこの薬本当に効いているのかって疑っちゃうんだけどね。
【2006/07/18 00:27】 URL | mariko #- [ 編集]

Re:
BANさん、書き込みありがとうございます☆
現地の人の反応??
10歳くらいの男の子が「you are so sweet!!」って言ってました(笑)
どういう意味で取れば、いいのでしょうかぁ??
現地の人たちは外人は珍しいので、とにかくジロジロみられるし、声を沢山掛けられるし、子供たちは物珍しそうに後ろからついてきて、タッチして喜んでますよ。
私は成長してない。。
東京生まれ東京育ちの私は、依然と何も変わってませよ。。
たかやくんは頑張ってくれてます。
私がいることで迷惑かけてしまうこともあるので、成長しなければっ!
【2006/07/18 00:47】 URL | mariko #- [ 編集]

遅くなったけど・・・
結婚1周年おめでとう♪

マラリアって、予防接種したらOKなのかと思ってたよ。
予防薬を飲まなきゃならないのね。
しかも、何回もマラリアになることもあるんなんて全然思わなかった~

写真に写ってる子ども達可愛いね☆


【2006/07/18 20:55】 URL | michi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/139-16673e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。