Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

7月4日
 7月4日。
 一年前の今日に私達は入籍し、7月17日に神社で親族のみの小さな結婚式を開きました。そしてその日の夜はなんと彼のニューヨークへの引越しのパッキングで徹夜。。真夏の夜中に近くの駐車場の地べたに座って、食べたアイスクリームの味は忘れられません。翌日の夕方4時に引越し屋さんが来た時点では半分しか終ってない部屋をひたすら無言でパッキングする私達。引越し屋さんも飽きれ顔。私はなんでもっと早くから手をつけておかなかったんだという苛立ちをとにかく「ぼんぼんぼんっ」とパッキングにぶつけていました。。そして一度全ての荷物を私の実家に送ってもらい、ニューヨーク行きと東京行きの仕分けできていない荷物をまたも3時間ほどの睡眠でやりました。そして荷物合計約30箱を東京に残したまま、その日の昼彼は大阪の実家に向かい、2日後の21日に関西空港からニューヨークに発ったのです。今では結婚式後の嵐は笑い話になりますが、そのときはなんていう人と結婚してしまったんだ~(悩)と精神的におかしくなっていました。

 そして一年後にアフリカ。そんなわけで結婚記念日の今日はガーナでひとり。いやいやニューヨーク大学の生徒と一緒です。彼はリベリヤ。水道もあまり通っていないそうです。最初の予定が変更になり、昨日は同級生のリベリヤ出身のキャリエール宅に泊まっています。(キャリエールのおじさんは大統領が決まるまでの間臨時の大統領をしていたとか、なんとかで、大金持ちの家。ブッシュ大統領を一緒に撮った写真が飾られていたそうです。)今日リベリヤの都市からハーパーという場所に移動予定です。

 来年の今頃、私達は一体どこで何をしているのでしょう??

imagination

 (空港に貼ってあった印象的なポスターです。)
応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まずは・・・結婚一周年おめでとうございますv-238
もう一年!なんだね~。
そうそう去年の7月16日は敬也くんのライブがあったね。
沢山の人達に囲まれて、とても素敵なライブでした。曲のプレゼント!もあり、
私にとっても、すごーく大切な一日となりました。
いろんなことがあると思いますが、敬也くんとまりこちゃんなら大丈夫v-218
まりこちゃんの支えなしでは敬也くんが参ってしまうでしょう、笑。

ところで、ブログを読んでびっくり!!
便利なところに移ったと書いてあって少し安心しています。
本当応援してるよ~。またお便りしますねv-5

まりこちゃん、
【2006/07/05 11:53】 URL | Juri #- [ 編集]

私もです!
始めまして。
私も去年の6月27日に入籍して、結婚後の生活はアメリカ(私はロサンゼルスですが)
で始まりました。v-46海外での生活、確かに大変なこともありますが
せっかくの海外生活、私も楽しんで過ごして行こうと思っています!また遊びに来ます♪
【2006/07/05 21:07】 URL | sa_2006 #TVW33vhA [ 編集]

おめでとう!!
まりこちゃん
結婚記念日、おめでとう。

去年の今日は、大事なパートナーと、色んな経験が出来そうな人生をスタートさせたんだけど。
若さをパワーに、これからも色んなことをして、きっと、おじいちゃん、おばあちゃんになった時に2人で笑いながら話すような山ありの経験をどんどんしていってね。

まりこちゃんの笑顔は大きなパワー。
ガーナでの話、ブログやメールでたっくさん聞かせてね~。
【2006/07/06 00:56】 URL | おくかわ #- [ 編集]

おめでとうございます♪
麻里子さん、結婚アニバーサリー( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
私も、去年のライブお邪魔させてもらいました。
何回か麻里子さんを見かけたことがあるけど、話したことはないですね。
たかやくんにいつも「どうやってあんな可愛らしい女性と出会ったの?」と聞いても
ぜーーったい教えてくれませんでした。
照れてたのかな?w 未だに教えてもらえません。
なにはともあれ、おめでとー。そして、これから幸せを築いていってくださいね♪
【2006/07/06 01:08】 URL | ゆう #vi/nIO5. [ 編集]


麻里子ちゃん!
結婚1周年おめでとう!
とっても内容の濃い1年になったね。
これからも二人の幸せをお祈りしています☆

ところで安全な場所に移って良かったね。
おとといお姉さんとお茶したよ!
その時にあまり安全じゃない場所に1人きりと聞いたので
心配していたけどこれで安心できたわ。
【2006/07/06 15:52】 URL | #- [ 編集]

おめでとう!
うわぁ、あれから1年なんだね!!
おめでとう!!
それにしても激動の1年だ。
初めての結婚記念日がアフリカだなんてね。すごすぎる。

これからも仲良くね♪
【2006/07/06 16:30】 URL | Amoenitas #- [ 編集]

Re:
じゅりさん
どうもありがとうございます!
そうあのライブから、あともう少しで一年!
昨日寝れなかったというメールが入って、きっと私がそばにいないからに違いないっ!っと思っていたら、部屋にビスケット狙いでねずみが訪れたそうで。。

明後日の日曜日に、彼は帰ってきます!
早く帰ってこ~~~い!
【2006/07/08 01:06】 URL | mariko #- [ 編集]

Re:私もです!
sa_2006 さん
はじめまして。書き込みどうもありがとうございます!
sa_2006 さんも一周年なんですね☆☆おめでとうございます!
海外で生活するって大変なことですが、二人にとってとっても貴重な経験ですよね。
今では私にとってニューヨークは日本のように安らげる場所に変わりつつあります。
住めば都。
お互い頑張りましょうね☆
【2006/07/08 01:12】 URL | mariko #- [ 編集]

Re:おめでとう!!
おくかわさん~~~、元気にしてますか??
スイスの夏はどう?ヨーロッパがうらやましい!
ありがとうございます!
ほんと歳をとったときに、笑って話したいものです(笑)
山あり、谷あり、体力つけてがんばります!
そして英語力もつけなければ。。
【2006/07/08 01:18】 URL | mariko #- [ 編集]

Re:おめでとうございます♪
ゆうさん!どうもありがとうございます☆
えっとですね~、彼と出逢ったきっかけは。。(笑)って話すほどのことではありませんよ。
ぜひ今度日本に帰ったときには、ゆうさん、お話しましょうね☆☆
楽しみにしてますね!
【2006/07/08 01:23】 URL | mariko #- [ 編集]

Re:
naoちゃん、どうもありがとうございます!
まったく濃い一年でした。
さっきお姉ちゃんに聞きました。Naoちゃんとお茶をしたって☆
いいなぁ~、私もそのお茶会参加したかった!
今住んでいるところは、安全なのですが、物売りの人がしつこくてっ!ある意味危ないんです。。
「you are not a good traveler.」と言われました。。
あまり物売りに囲まれないように、さっさっと歩くようにしてます。
Naoちゃんは、日本満喫してますか?
9ヶ月の日本、思いっきり楽しんでくださいね☆
【2006/07/08 01:30】 URL | mariko #- [ 編集]

Re:おめでとう!
木村さん、どうもありがとうございます!
そうあれから一年。
木村さんに見てもらって、私のその時の気持ちをずばりと当てられた時は感動しました!
自分が無意識的に選んだボトルだったのに。。
「変化に恐れずに前に進むよう」これからも頑張りますね!
また日本に帰ったときには、お願いします!
【2006/07/08 01:34】 URL | mariko #- [ 編集]

頑張ってね\(^o^)/
麻里子さん、日本に帰国した際は是非、お話しましょうね☆
一人で、未知の世界で動いてる麻里子さん、すごいです!
不安ですよね。早く、たかやくん帰ってくるといいですね。
私はアメリカに留学してたのに、どうも未だに一人行動苦手です。(笑)
では、では。体には気をつけてくださいね。
【2006/07/08 10:43】 URL | ゆう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/132-23bbd2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

