Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アフリカ渡航準備中(マラリア対策)
 アフリカ渡航まであと2週間。予防接種合計7本も、ふらふらしながらも、無事に終わりました。そろそろマラリアの予防薬を定期的に飲み始める必要があります。でも「こわい。。」。なんでかって、副作用で悪夢を見ることがあるとか。恐いものが嫌いな私、今から恐くて、、。

 マラリアについて簡単な説明です。

 マラリア原虫を持った蚊に刺されることによって感染します。この原虫を媒介する蚊は、森林地帯を中心に、夜間から明け方かけて現れて人や動物を吸血します。その際、蚊の唾液の中のマラリア原虫が人の体内に入り感染します。
 
 予防薬は確実なものではないので、夜の外出を控えたり、強力虫除けスプレーや蚊取り線香は必須。夏だというのに、長袖の白いシャツ、そして長ズボンやロングスカートを着用すること。色は蚊の苦手な明るい色の服が勧められています。なるべく肌を見せないほうがいいので、足元はサンダルではなく、スニーカーを。そして風邪っぽい症状がでたら、すぐ病院にいくこと。とにかく蚊に刺されないようすれば、何も心配がないそうです。とはいっても、守ること沢山ありますよね。。

応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ

この記事に対するコメント

なになに?
久々ミクシィみたら
まりぽんがアフリカ?
超うらやましい!
あら~
ほんとうらやましい!
【2006/06/15 20:58】 URL | yoshiko #- [ 編集]

Re:
よしポン、ひさしぶり~~
そうなのです、来週の23日から2ヶ月。
どんな生活になるか、予想もついてないんだけど、私アフリカの人好きなので楽しみにしてるんだぁ♪
インターネットの接続がちょっと難しそうなんだけど、できるだけ、ここでアフリカ生活を紹介できるようにするね。お楽しみに!
【2006/06/16 06:19】 URL | mariko #- [ 編集]


 アフリカはどの辺に行かれるのですか?
 ケニアに何年も滞在していた某大手船会社の方は、「ケニアは最高!」
とおっしゃっていました。
 南アフリカとジンバブエに出かけた母は、「マナクアランドの広大な
お花畑」と「ヴィクトリアの瀑布」に痛く感激してました。ちなみに
その母は年5回ペースで海外旅行中、すでに70回を超えていて、
今はトルコ周遊中。
 そういえば、BRUNOは新婚旅行にでかけるために退社(そう聞いたと
思う)して、2ヶ月間もアフリカで過ごしたはずです。本人に聞いてみて!
確か、昔送ってもらった写真に、ボートの上の船の横におおきなワニが
泳いでるうようなショットがあったと思います。
【2006/06/17 13:27】 URL | BAN #- [ 編集]

Re:
BANさん、書き込みありがとうございます!
アフリカのガーナに2ヶ月です!
お母様はすごい活動的な方なんですね!
ブルーノさん、新婚旅行アフリカだったんですか☆
私、ガーナのことさっぱり知らなくて。。(恥)
ニューヨークには沢山アフリカ人いますが、話しかけるとみんないい人で、疲れた心を癒してくれるんです。ガーナでもちろんいろいろ見ることも楽しみだけど、早く現地の人と仲良くなりたいなぁ~っと思ってます☆
【2006/06/18 07:22】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/121-f7da1ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

