Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金じゃありません☆
ブロードウェイにミュージカルを見に行きました。
 「プロデューサーズ」☆ストーリは売れない演劇プロデューサー、マックスと、小心者の会計士、レオが手を組んで、最悪なミュージカルを上映し、出資者からのお金を騙し取ろうとする。だがそのミュージカルは大ヒットしてしまう。マックスは刑務所入りになり、そこの仲間と組んで、ブロードウェイに復帰するというコメディー。トニー賞を獲得するほどの人気と満足度らしいです。12月16日に映画も公開され、大きな看板が出てました。ウマサーマン出演です。そして内容もさることながら、ミュージカルはバンドの生演奏舞台の下で演奏してるんです。贅沢ですよね

ミュージカルはもちろん英語。プロデューサーズは特に英語が分からないと、理解できないと聞いていたので、覚悟していたのです
producers5.jpg
「よしっ」と気合十分。
始まって、20分後「なるほど~~。わかっているようなぁ。。」
中頃「うん、うん、とりあえず面白いんだろうなぁ。」
そして更に20分後「えっ~~と、どういうこと?みんな笑ってる。。」
英語は音楽のように頭の中を流れてしまっていて、、
終盤「えっ?終わり?」
なんて具合。。であまり楽しめませんでした。あは
(もちろん英語が分からなくても楽しめるミュージカルもあるのでご安心を。)

 「まぁ、しょうがないかぁ」とぶらぶらと帰り道。ニューヨークでは地下鉄のプラットフォームや電車の中で才能溢れるストリートパフォーマーをよく見かけます。ふっと外でいい音楽と出逢うと嬉しいですよね。この日はいい出逢いがありました。さっきの気分は一新して、ルンルンで帰ることができました。お金じゃないですよね。
streetperformer3.jpg

そうそう、「プロデューサーズ」は去年夏日本でV6の井ノ原くんと長野くん主演で公開されたそうです。アイドルがやると特に、本場のミュージカルのイメージも随分変わりますね。ジャニーズファンとかで劇場はいっぱいだったんでしょうかぁ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは~(こんにちは~)かなぁ
アメリカではエンジョイ!してる感じですね(^^)/
浅草では街中がクリスマスv-255or正月の雰囲気で賑やかですよ
ブログをやっていると聞いてみました。
日本に帰って着た時は、焼肉を食べに行きましょうv-222
【2005/12/20 23:47】 URL | 絵理花 #- [ 編集]

Re:絵理花 さんって☆
書き込みありがとうございます☆
絵理花 さんってericaさん?えっ?社長さん?みきさんですかぁ?
生活にメリハリをつけるためにブログを始めました。
こう日本から書き込みやメールがあると、とても勇気付けられるます。
こっちでは一人でいることが多いので。皆さんと一緒になってお仕事をさせて頂いたときのことを思い出し、励みになるんです。充実した日々でした。
絵理花 さんはお元気にしてますか?皆さんによろしく伝えてください。
そして時間があったときにでもブログを覗いてもらえたら、嬉しいです♪
【2005/12/21 00:43】 URL | まりこ #- [ 編集]

Re:絵理花 さんって☆
いやだぁ☆西澤さん?いえいえ小森さん??
うんうん、焼肉行きましょう♪
【2005/12/21 06:23】 URL | まりこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/12-7943a0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。