Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ShakeShack
shakeshack.jpg 友人Hにここのハンバーガー屋さんを教えてもらいました☆
ここは「マディソン スクエアー パーク」内。何度か通っていたのもも、いつもは素通りでした。というものこのハンバーガーショップは4月17日から11月23日サンクスギビングデーまでの期間限定のお店。期間限定と言われると、ついつい行きたくなりますよねっ。冬に来たときには殺風景だった公園は、今では緑が溢れ、光が差し、ゆったりとした公園に大変身していました。そんな中に「シェイクシェック」はあるのんです。「期待してますよ~。」と長い列に私達も並びました。

shakeshack2.jpg ここのハンバーガーは「死ぬ前(?死ぬまで?)に食べたい」ランキングで見事1位をとったお店。「楽しみ☆」私達が注文したのはShack Burger(single$4.75)Shroom Burger(Single$4.45)Double cheese Burger(&6.25)L-shake($5.25)。高いですよね!ダブルチーズバーガーなんて日本円で約700円!でも、それだけ出す価値あると思います。(でもシェイクが600円っていうのは高すぎます。。)
shakeshack3.jpg
 「おいしかったぁ~~♪」犬のようにむさぼりつく私。帰って撮った写真を見てみると一番大切なハンバーガーを下にある2枚しか撮っていませんでした。それにしても右上のダブルチーズバーガーのお肉、すごいことになってますねぇ。見た目はよくありませんが、お肉がジューシーで美味しい♪そして左下の美味しいShroom Burger。きのこが入っています。黒いのがマッシュルーム。真っ黒ですね。。しかし薄い衣がサクッとしていて、中はクリーミー。私のボキャブラリーではみなさんにうまくお伝えできなくて残念っ。

 これ以上のハンバーガーはニューヨークにあるのかなぁ。私は以前ニューヨークで一番といわれている他のハンバーガー屋さんにいったことがありますが、ここのは比ではありませんよっ。絶対食べにきてください。私はサンクスギビングデーまで通いつめるかもしれません。そしてアフリカにいって、ニューヨークの何が恋しくなるかというと、ここShakeShackのハンバーガーかもしれません☆
shakeshack

ShakeShack マディソンスクエアーパーク内 Madison Ave. & 23St.

応援よろしくお願い致します。→人気blogランキングへ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

これかーーーー!!!!
土曜日引っ越しで忙しいけど時間を割いてランチに行ってみようと思います♪
【2006/06/07 01:18】 URL | #- [ 編集]

Re:
そう、これでございます☆
実は先ほど再び食べに行ってきました。
【2006/06/07 05:41】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/117-91bfbcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。