Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライオンキング
先日彼の両親と共にライオンキングのミュージカルを観にいきました。
感想は。。「最高☆☆」
lionking.jpg 会場に入る前から他のミュージカルとは違うものを感じていましたが、始まった瞬間に、胸打たれました!
映画を見た方はご存知かと思いますが、アフリカの民族音楽が流れます。ソウルフルで大地を感じさせられる音楽。体が揺さぶられるくらいの感動が沸き、涙が込み上がってきたほど。私は少女の目のように目を輝かしていました。観客席からが登場したり、観客席から近いバルコニーでアフリカの太鼓(ジャンベ)が演奏されていたりと、驚きっぱなしでした。

さすがディズニー!「つかみはグゥー☆」
いやいや、つかみだけではありません、衣装や舞台装置も凝っていて、シーンが変わるごとに想像を越える演出をみせてくれるのです。「次はなにが起こるんだろう☆」と見逃せません!
「すごいぃ~~☆」
lionking2.jpg
音楽に演出に舞台装置に衣装に、、見事です!私のミュージカルランキングNO.1は間違い無しです!
英語を分からない方でも日本で映画をみてくれば、簡単に内容を追えますよ。ライオンキングはクーポンも割引チケットもなく正規の値段のみでの販売です。少し他のミュージカルより割高にはなりますが、ぜひぜひ観にいってください。私は今でもあの感動を忘れられません。

<あらすじ>

動物たちの国の王として尊敬を集めるムファサは、息子であるシンバに、自然界を支配するバランス(Circle of life)についてや将来シンバが王となるときの心構えについて教えようとするが、子供であるシンバは友達のナラと遊んでばかりいた。そんな中、シンバが王になることを望まないムファサの弟のスカーは、ムファサ親子を亡き者にしようと画策し、ムファサは殺され、シンバにムファサが自分のせいで死んだと思い込ませ、王国から追放する。

lionking3.jpg絶望に支配されていたシンバは、ミーアキャットのティモンとイボイノシシのプンバァの2匹と出会い仲良くなり、成長していく。そんなある日、成長したナラと再会したシンバは、暴君となっているスカーにより王国が大変なことになっていることを聞かされ、自分に与えられた役目の責任を果たすことを決意。王国に戻ってスカーと手下のハイエナたちを倒し、平和になった王国を統治する。(ウィキペディアより)

ライオンキング214 W.42nd St. 212-307-4100
応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/116-289726f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。