Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cirque du soleil(シルク ドュ ソレイユ)
cirque.jpg

 シルク ドュ ソレイユをご存知ですか?フランス語で「太陽のサーカス」という意味。カナダのケベック州南西部の大都市モントリオールが本拠地のエンターテーメント集団です。日本では「アレグリア」、「キダム」、「サルティンバンコ」と聞くと、ぴんと来る方がいらっしゃるのではないでしょうか。「アレグリア」や「キダム」や「サルティンバンコ」はシルク ドュ ソレイユが行っているものです。

 サーカスとい聞くと動物を思い出しますが、動物は一切でてきません。トランプリンや空中ブランコなどが使う人間のスーパーパフォーマンスです。演技はもちろん、創造的な演出・ストーリー・音楽・衣裳・照明・舞台にいたるすべてを融和させた総合芸術としてのクオリティの高さも評価されています。

PICT0579.jpg ニューヨークでは4月27日から6月25日まで「CORTEO」が開催されています。場所はマンハッタン内ではなく、北東にあるランドールズ アイランド パーク。この島にはゴルフ場や精神病院、シェルターなどがあり、今回私は初めて訪れました。

 「CORTEO」とはイタリア語で「行列」という意味。舞台はイタリア、ピエロが自分のお葬式を思い描き、お葬式に向かう不思議な行列、そばには天使達がいて見守っています姿は印象的でした。また残された人々や道中での出来事が面白く表現されていました。

 とはいっても、この内容は今調べて知ったことで、観ていたときはさっぱりわかりませんでしたぁ。。超人的なアクロバット、そして生演奏を目の前にしているのというのに、私は途中からその奇妙な動き、不思議な音楽に取り付かれ、眠りに入ってしまったのです。。(恥)お腹を一杯にしていくことは避けたほうがいいですね。7月14日からはシカゴで開催されるようです。日本にいる方やまた旅行に出られる方など、ぜひ「シルク ドュ ソレイユ」をチェックしてみてくださいね。

 応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/111-4d14cceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。