Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

外人さんの味覚
 彼の学校がお休みに入ってから、ある教授がホームパーティーに招待してくれました。potluckという一人一品食べ物を持ち寄る形式のパーティーです。私は先日友人が勧めてくれた「ちらし寿司」に決定!インスタントの寿司太郎をご飯に混ぜるだけだからと、楽チン!チャッチャッチャッ!と混ぜてできあがりっ♪外人さんに大人気でしたよっ!「ありがと~~~、Nちゃん(教えてくれた友人)!」

しかしですねぇ。。あのクリスは食べてくれなかった。。(泣)

 クリスというのはギリシャ人の同級生。彼は見た目はクール。中身は生真面目!何事にも真面目で、そんな姿がお茶目に見えてきます。たとえば女性とのことを真剣に語ったり、そして私と彼のことを記者のように(実際記者なのですが。)真剣に訊いてくるクリス。「普通そこまで聞くかなぁ~」という質問を出たり、全てのことに真剣で面白いんですっ。それと同時に恐がりであまり新しいことにチャレンジするタイプではありません。そんなギャップがかわいいのですが、私はど~~しても気になることがあるのです。

party1.jpg それは去年のクリスマスパーティーから始まっています。うちでpotluckパーティーをしました。私は外人さんも食べやすいものでクリスマスっぽいものと思って、ハンバーグを作りました。「これならみんな食べれるでしょう。」でもクリスは一口も手をつけてくれませんでした。。「せっかく作ったんだから、食べてよ~~(泣)」

 私達はある日他の友人も含め、チャイニーズレストランに行きました。そこでクリスは「チキン チャーハン」を注文。みると他のものにはほとんど手をつけず、そのチャーハンもあまり口にしていませんでした。また別の日。再びチャイニーズレストランへ。クリスは同じく「チキンチャーハン」を注文。以前と同様あまり食べていませんでした。数週間後、チャイニーズレストランへ。もちろん「チキンチャーハン」を注文。。あまり口にせず。。

party.jpg「ど~~してクリス、チャーハンしか注文しないのっ??そんなにチャーハン好きなら、もう少し食べればいいのにぃ!」「???」

 最近再びチャイニーズレストランへ行きました。クリスは1時間ほど遅れてきました。私達はクリスを想い、来るタイミングを見計らって、メニューに載っていた「揚州チャーハン」を注文しておきました。私達はクリスの喜ぶ姿を期待していました。

 クリス、到着☆まもなく発した言葉が「これはチキンチャーハンではないっ!」でした!スタッフを呼んで、メニューにのっていない「チキンチャーハン」を注文したんです!いつもの頑固なクリスを知っているものの、呆れ顔の私達。せっかく私達がクリスのために注文したのにぃ。。(苦)

party5.jpg しかし、この日はいつもと違って、一皿一人で食べきったのです☆誇らしげに空になったお皿をみせるクリス。「ほ~~ら全部食べれたでしょ♪」お茶目なひとです(笑)

 クリスはアジア料理に抵抗があるようです。しかし私達がアジア料理が好きなので、優しいクリスは私達に合わせて中華料理屋さんについてきてくれるのです。ギリシャにも中華屋さんがあって、クリスが唯一食べられるもの、それがチキンチャーハンなのです。食べられるといっても、好きではないはず。「そんなに無理してあわせなくていいのに。今度はぜひギリシャ料理を食べにいこうねっ。」

 応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おひさしぶりぃ~★
体調くずしてない??
健康が一番・・・つくづくおもいますたぁ。。。
ハズバンドとはラブラブですかぁ~??笑
【2006/05/20 18:45】 URL | S.Satomi☆ #- [ 編集]

Re:
ひさしぶり☆
さとみちゃん、体調崩してたんだね。よくなったみたいで、よかった。
私達は体調を崩すことなく、仲良く元気にやってるよ~。
まだ新婚生活気分です(笑)
【2006/05/22 00:49】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/108-cd927f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

