Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちよくないマッサージ
festival

festival.jpg 陽気が良くなってから、至る所でストリートフェスティバルが行われています。先日は2Aveの通りを何ブロックも通行止めでフェスティバルがあり、沢山の露天が軒を連ねていたました。日本にもあるチョコバナナやクレープ屋さん。南米系のひとが経営しているレモネード屋さんやスムージー屋さん。インドシルクのお店や中国人が経営するサングラス屋さん、雑貨屋さん。そして小さな野外ライブなど、日本のお祭りでは見かけない国際色豊かなお店が並んでいます。

 彼は編集の疲れを取るため、中国人が経営するマッサージ屋へ。「青空マッサージなんて珍しいっ♪」と私がカメラを構えると、「カメラ NO~~!」と駄目打ち!「別にいいじゃんね~。」いつものように料金を交渉する彼。15分で12ドルに決まりました!

festival2.jpg マッサージが終わり、彼に感想を聞いたところ。。彼にマッサージをしながらスタッフ同士で中国語でおしゃべりをしていたいたそうです。彼は少し中国語を知っているのですが、なんども「リーベン コワイズ」という言葉が聞こえてきたそうです。「リーベン コワイズ。」とは「日本は鬼の子」という意味。日本の悪口です。自国の悪口を聞きながら、マッサージされるなんて気分悪いですよね!気持ちいいはずがないですよっ。無防備なお客さんはいつ首をしめられてもおかしくない状態。スタッフのほうは相当力が入ったんじゃないでしょうか?

 それに加えて15分の約束だったのに、12分でストップされたんです!「アメリカ人はこんこなこと(値切ったり)しないっ。」と!ひどいっ!

応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ

  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/107-c9821f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。