Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

イタリアンカフェ "La Lanterna di Vittorio"
italiancafe.jpg  気を取り直して、いつものようにお店の紹介をしたいと思います。
 今回のお店は彼が発掘したお店で、気に入って、夏休みに入ってから頻繁にお邪魔しているお店です。Italian Cafe「La Lanterna di Vittorio」。小さなお店で、通り過ぎてしまいそうですが、美味しいチーズ、ケーキにコーヒーが味わえます。中に入るとギシギシときしむ床。私こういう雰囲気のあるお店好きなんです。夜になると地下にあるバー(The Bar Next Door)では $8という手軽な料金でジャズが聴けます。ここグリニッジビレッジらしいサービスですよね。(ライブのスケジュールに関してはThe Bar Next Doorでご確認ください。)

italiancafe2.jpg アルバムのようにずっしりと重みのあるメニューを開くと、ケーキやフードの種類の豊富さにびっくり!イタリア語と英語でびっしりと書かれています。私達は手っ取り早く店員さんのおすすめのものや分かりやすいメニューのものを注文します。

 私達が好きなブルーベリータルトはアメリカのケーキのようなお砂糖ジャリジャリの甘さではなく、甘酸っぱいフレッシュのブルーベリーが乗っている甘さ控えめのケーキ。そしてチーズ。聞いたこともない沢山のチーズ料理があります。なんでも美味しいです!最近のおすすめはモッツァレラとチキンとトマトが入ったパニーニは美味しかった!フォッカッチャが外はカリッ、中はモチッとしていて、アメリカのパンに不満であった私には本当嬉しい触感でした。そしてボリュームもあり、お財布にも優しいんですよ。特別に凝った料理ではないのですが、新鮮でシンプルな材料作られていて、一つ一つの材料をじっくりと味わえます♪

italiancafe1.jpg そしてここが好きなもう1つの理由。お店の奥に行くと小さな中庭があるんです♪ほんと小さな中庭なのですが、若葉が柱に巻きついていて、そこに光が差しているのを眺めているだけで気持ちいいです。そこでお天気の良い日は昼間からイタリアンワインにチーズ、最高なひと時を味わえますよ。こんなお店を私は探していたんです。

italiancafe3.jpg ただ1つ。。ここのお店に限らず、マンハッタンに夜に飲みに出かけるとお店の中の暗さに気づくかと思います。「くらいっ。。」ほんとに暗いのです。間接照明とキャンドルだけ、またはキャンドルだけのお店もあります。日本のお店くらいの暗さならムードがあっていいのですが、どうもこっちの暗さは半端がなく、目が疲れるし、メニューも見えないし、階段も恐くて手探りで下りるかんじです。

 私はここにお天気の良い明るいうちにくるのをお勧めします。優雅にブランチなんていかがでしょうか?

La Lanterna di Vittorio129 MacDougal Street (212) 529-5945
応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
いいな♪
おはようございます、まりこさん。

生のJazzなんてどれくらい聴いていないんでしょう。学生時代は下北沢とか
渋谷のJazz喫茶のライブで怪しい雰囲気の中、安く聴いたものです。
(今の渋谷はぜんぜん違いますものね) あれから・・・笑

NYだとJzaaは生活の音なんですよねきっと。食事や飲みながらわいわいJazzy
な気分で。 それにしてもそちら料理のボリュームっていったい。私なら太りそう。笑

でも、いいな♪

aloha1
【2006/05/12 08:49】 URL | 短期に10万アクセス(aloha1) #- [ 編集]

Re:いいな♪
こんばんは、aloha1♪
私はジャズに詳しくないものの、彼が音楽をやっているのでよく日本でライブに行きました。
そうですね、ニューヨークではジャズは自然と耳に入ってきますね。
ふっとストリートとか外でやっているミュージシャンに随分癒されてます!
日本とは違って、こっちは安い料金で有名なミュージシャンの音楽を聴けるので、ほんと幸せな環境にいると思います。
 それと私、いや夫婦共々、ちゃ~んと肥えました!いい加減セーブしないと日本ではやっていけないかもっ。
【2006/05/13 02:10】 URL | mariko #- [ 編集]


素敵です☆
今度週末に連れて行ってくださーい!
【2006/05/14 01:52】 URL | Naoko #- [ 編集]

Re:
オッケイ♪
おしゃべりしながら、休日にゆっくりとしたいねぇ!
【2006/05/14 03:16】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/106-182e5bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

