Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご心配おかけしました!
 みなさん、喧嘩のことで、コメントにメールにたくさんの激励の言葉を頂きありがとうございました!昨晩の話し合いで、冷戦期間は終りました!

 喧嘩は本当疲れますねぇ。。今回で同じ理由で喧嘩したのは3回目。そんなわけで私の怒りは最高潮まで達していました。そのストレスはやはり甘いものに走り、冷蔵庫の中にあったもらい物の大きなチョコレートケーキを口一杯にほおばりながら、チーズケーキを作っている自分がいました。喧嘩は心と体に悪いです。

 もう喧嘩はたくさんっ!ふぅ~~

応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

初めまして!前回のログにコメントをしようかと思っていたら落ち着かれたようなので安心しました…こちらのブログには以前からよくお邪魔していたのですが、ブログを始めた時期といい、NYで結婚生活が始まったところといい、共通点が多いからか勝手に親近感を持っておりました(笑)結婚生活いろいろありますよね・・・。そして日本は遠い・・・(笑)私は先日ちょっと時間ができて日本に帰ったのですが、なかなか簡単に帰れない気持ちわかりますよ!他人同士が家族になるって大変なことですよね。お互い頑張りましょ!また遊びに来ますね~♪
【2006/05/11 10:04】 URL | けい #- [ 編集]

Re:
けいさん、はじめまして☆書き込みありがとうございます!
そうなんですね、けいさんも新婚生活はニューヨークなんですね!うれしいです!
ほんと他人同士が家族になるのって不思議なことですよね。
でも今回は大きな喧嘩となってしまったけど、海外で新婚生活というのは貴重ですよね。
海外生活はトラブルや慣れないことが多い分、お互いを必要とする機会が日本にいるときより多いから、夫婦の仲がより近くなると思いませんか?海外での結婚生活、私はおすすめです。
同じような環境の人がいると思うととても心強いです!けいさんのブログも楽しみにしてますね☆
【2006/05/11 13:19】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/105-fbc363d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。