Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

実家に帰らせていただきます!
 ただ今、喧嘩中につき、言葉に乱れがあるかと思いますが、お許しください。
 喧嘩原因。みなさんに言いた~~い!が言えません。。このことで喧嘩したのは今回が3回目。なんでいやだといっていることをするのでしょ。。
 
 「実家に帰らせていただきます!」と言いたいっ!のにぃ、ここはニューヨークだぁ。14時間もの飛行機の中で一人あの狭いエコノミーの席で身動きできずに座っている自分を想像するだけでもいや。成田についても、実家までの2時間もの長い、電車移動も一人。さみしぃ。。

 結局私はここにいるしかないんだなぁ。

応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
はじめまして
短期に10万アクセスのaloha1といいます。
全然違うジャンルからの訪問後容赦ください。

自分のブログの更新を確認にきたら、つい目に入ったタイトルだったので、・・^^;
それでなくても、女性って大変だなあと、思えるようになったのですが、しかもNYとなると

はやく、仲直りされると良いですね。ちょっとですが、北海道から応援します。^^;
こういうことは、頑張ることではないでしょうけど、でも・・がんばってください!

また訪問させてください♪
【2006/05/09 05:44】 URL | 短期に10万アクセス(aloha1) #- [ 編集]


わかるよ…。
私も何度も同じこと思ったよ(笑) いや笑えないけど。。

本当遠いからね…。
私はやっと時差ボケから復活したばかりなので
当分帰国は良いやー。しんどいよね。
【2006/05/09 09:31】 URL | Naoko #- [ 編集]

Re:はじめまして
短期に10万アクセスのaloha1さん、どうもありがとうございます(涙)
ジャンルの違う、そして北海道から応援してくれるなんて嬉しいです(泣)
頑張ることではないのだけど、どうやってこの問題を打破すればいいのか、頑張って解決策をみつけます!また遊びに来てくださいね☆
【2006/05/09 09:44】 URL | mariko #- [ 編集]

Re:
Naoちゃんも何度もあったかぁ。あるよね~。
なんでこんな日本は遠いんだぁ!
このストレスをどうしたらいいのか~、今格闘してます!
Naoちゃん、今回も時差ボケしてたんだ。
今までハードなスケジュールだったよね。おつかれさま!
【2006/05/09 09:52】 URL | mariko #- [ 編集]

そっか・・
私の体験したことない悩みと格闘中なのね。
「言いたい」のに「言えない」はしんどいよね。
でも、我慢することでも頑張ることでもないと思うので、
何かしらキッカケとかコミュニケーション、伝え方というのは
あると思います。

応援しています。

成田にもお迎えにも行きます。

でも、応援しています。日本から。
【2006/05/09 23:39】 URL | Amoenitas #- [ 編集]


どしたのぉ~。。
あっしは言いたいこと言ってしまう質でして・・・。
ちょっととどっかのホテルに一泊しちゃうとか??

ずっと一緒だと衝突はつきものでごあす。
報告まってます。。
【2006/05/10 01:13】 URL | S.Satomi☆ #- [ 編集]

Re:そっか・・
木村さ~~ん、まったくどうしたらいいのかぁ。。
どうもありがとうございます!!いつも心強いですぅ☆
うぅ、、いつになったら、この問題解決するのだろうかぁ。。
女はちゃんと解決したいから、話し合いをしたいのに、男の人ってあやふやでも大丈夫なんですよね。。
【2006/05/10 10:46】 URL | mariko #- [ 編集]

Re:
私の書き方が悪く、みなさん勘違いしてしまっているようですが、彼には全部ぶちまけています。ただみなさんには喧嘩原因を言えない。言いたいのに、言えない。。
まったく男と女、違う生き物が一緒にいるのは大変なこと。
【2006/05/10 10:49】 URL | mariko #- [ 編集]


調子どうですか?

数日経ってみて、落ち着いてきたかな?

感情的になっていても、時間が経てば余裕が出てきたりして、解決する糸口も見えて来るんじゃないかなぁと思うよ。

マリコが話したくなったら、愚痴でも何でも聞きますよ☆






【2006/05/10 22:18】 URL | michi #- [ 編集]

Re:
michi、どうもありがとう!!
どうにか落ち着きました。
今回が3回目なんだよね、同じ原因で喧嘩したのはぁ。
ほんと喧嘩はつかれるっ。
【2006/05/10 23:21】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/104-dfefc0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

