Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

Yuka
yuka2.jpg 彼は学校で泊りこみでの作業が続いていたものの、ついに夏休みに入りました。ということで恒例(?)のお寿司食べ放題へ☆今回紹介するところは友人に教えてもらったお店。「Yuka」。18ドルの食べ放題です。5時には入ったほうがいいという友人の忠告に従ったおかげで、カウンターでゆっくりとお寿司を堪能できました。お店の人は気さくで握っている人たちは日本人。そのうちの一人はもと美容室で働いていて、グリーンカードをもらい、おすし屋さんに転職したという面白い経歴を持つ人。ニューヨークのお魚事情など面白いお話を聞きながら、舌も耳も楽しませていただきました。

yuka1.jpg 「おいしいですよ~~☆」なんでも美味しいのですが、他では食べられない特別お寿司を紹介しますね。私がこのお店の特別メニューで気に入ったのは、「ニューヨーク」。(右の写真)エビの天ぷらとうなぎが入っているスペシャル。衣はさくさく、うなぎはとろとろ、コンビネーションが最高でした。(このニューヨークはスペシャルなので、$1請求されます。)

yuka3.jpg 「スパイシーツナ」。(右の写真の巻物)これは外人さんに大人気。とにかく真っ赤。私は辛すぎるし、味わい深くもなく、どこに惹かれるのかまったく分からなかったテイストでした。外人さんの味覚ってどうなってるんでしょう。私達日本人はサーモンをたくさん一気に食べるようなことってしませんよね。でもこっちの人は厚さ1センチもするサーモンを15切れくらいひとりでぺろっと食べてしまうそうです。そして外人さんは食べる量も半端ではないっ。私達が二人で75個で苦しくなって、喉からお寿司の頭が出てきそうなのをお茶で流し込んでいるのに対して、外人さんの余裕っぷり。「負けたぁ~~」

yuka.jpg ここニューヨークで18ドルで食べ放題。お客さんはじゃんじゃんきますが、赤字覚悟。テイクアウトなどでつないでいるそうです。口コミで広がったここのお店、外人さんにも日本人にも大人気です☆「ここをどうして知ったの?」と聞かれ、「友人に教えてもらいました。」というと、「教えちゃいけないよ~(笑)」と言われてしまいました。(笑)
 
 食べ放題に行って帰るときに必ず発する言葉。もちろんこの日も出ました。「もう当分お寿司はいらない。。」(笑)食べ放題に行く度に、「もう少し大人になりたいっ!」と思うんです。とはいえ、またお邪魔しますね。美味しかったです☆

「Yuka」 1557 Second Ave.(bet.80th.&81sts.)212-772-9675    F21 D15 S20 $29   あっ、教えちゃいけないんだった。。!

応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お腹いっぱいの苦しさ伝わるな~(笑)
ボストンで食べたスパイシーツナ巻きはそんなに辛くなくおいしかったわよ♪
【2006/05/06 10:37】 URL | Naoko #- [ 編集]

Re:
食べ放題となると、むきになってします自分どうにかしたい!
スパイシーツナ、美味しいところもあるんだぁ。
というかきっとYukaのも美味しいのかも。
私がお子ちゃまでわからないだけかもね。
【2006/05/07 10:02】 URL | mariko #- [ 編集]


まりこさん、こんにちは。初めまして・・hulahoneysと申します。私はアリゾナに住んでいます。NY大好きです(旦那さんの出身でもあります)また遊びに来ますね♪
【2006/05/08 04:47】 URL | hulahoneys #- [ 編集]

Re:
hulahoneysさん、はじめまして!
書き込みありがとうございます!
アリゾナですか☆砂漠での生活なんてすごいですね!
また遊びに来てくださいね~~☆
【2006/05/09 03:04】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/103-739e80c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

