Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

John's Pizzeria
johns1.jpg アメリカに来て、日本のピザってスゴイって思いました。新鮮なエビ、イカ、ポテト、マヨネーズいろ~~んなバラエティーがあって、さらに美味しい☆ピザの生地にもいくつか種類があるんですよね。

 ニューヨークでは至るところでピザ屋さんを見かけます。たしかにいろんなものが乗っている。。でも残すことが嫌いな私でさえ残してしまったことがあります。そこで1つ提案。チーズにトマト、ペパロニなどとにかくシンプルなものを選べば失敗はないと思います。私は下手にブロッコリーとかなすにマッシュルームなどトッピングに凝るのは止めています。
johns.jpg しかし、そんな中にももちろん美味しいお店はあります。今回紹介するピザ屋さんはいつも行列ができている人気店。「John's Pizzeria」。前に並んでいたおばさんは「並ぶ価値あるよ。」と言っていました。「楽しみっ☆」と思いながらも、「シンプルなものを注文しようっ。」と臆病な私は心に決めていました。

 待つこと20分。席につき、店員さんに「お勧めは?」と聞くと、ソーセージにオリーブにピーマンに、忘れてしまいましたが、たくさんトッピングされたもの。。そう言われては、それを食べてみないわけにはいかないでしょっ。私達は3人。Lサイズのお勧めのピザとサラダとコーラを注文。もう1つ注文しなくてよかったぁという大きさのピザにサラダそしてピッチャーできたコーラがどかどかとやってきました。腹ペコの私達、サラダはあっという間になくなり、ピザに取り掛かりました。パクッ☆上にのっているトッピングが落ちないように気にしながら、ほおばる私達。感想は「おいしいっ☆」。チーズもとろ~~ととろけていました。とはいえ、トッピングは美味しかったものの多くて、私の好きなトマトとチーズの味がいまいち分からないのが残念だったかな。やっぱりシンプル イズ ベストでしょっ♪今度挑戦して、報告しますね。

johns3.jpgJohn's Pizzeriaはいつも長い列をなしているものの、回転が速くあっという間にテーブルに案内してくれます。料理が出てくるのも早いし、この日は一人12ドルほど。ビレッジのBleecker St.のキレイな町並みを通り、一休みにJohn's Pizzeriaでピザを食べるのも散歩コースとしていいのではないでしょうか。
John's Pizzeria
278 Bleecker St.(bet.6th&7th)212-243-1680
F22 D12 S15 C$21
応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

もしかして、イタリア人もこれなら許せる!って言ってたピザ屋さんですか!?
おいしそうで、うらやましいです♪ほおばりたい。。
またおいしいお店行ったら、紹介してくださいねv-272
【2006/05/04 17:18】 URL | akiko.I #- [ 編集]


はじめまして☆同じBLEECKER ST.(はじっこ)でテイクアウトのみの
JOE'S PIZZAを思い出しました。その時はダンナとふたりだったのでPで買える
JOE'Sにしたのですが、JOHN'Sもやっぱり美味しそうですね~♪
NY、これからがいい季節ですよねっ。色んなレポ楽しみにしてマス。
【2006/05/04 20:50】 URL | ぐり #- [ 編集]

Re:
akiko.Iさん
T氏のほうにも書き込みどうもありがとう☆
ここはね、イタリア人の人が紹介してくれたお店ではないんだ。
そこは私テイクアウトでしか食べたことなくて、今度必ず行って紹介するね☆
【2006/05/04 21:58】 URL | mariko #- [ 編集]

Re:
ぐり さん、はじめまして♪
書き込み、どうもありがとうございます。
JOE'S PIZZA、私、食べたことないですっ!
なんだかJoe'sとかJohn'sとか分かりにくいのは私だけかなぁ。
今度食べくらべてみたいなぁ☆
そうですね、今は新緑の時期で、歩いているだけで気分は最高です♪
【2006/05/04 22:07】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/102-468ac3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

