Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

中国パワー
曇り3℃

昨日はふらりとチャイナタウンに行った。
賑やかな通りを抜け、大通りを渡り、小道へ入った。

chinatown


中国人が路上に4.5人集まっていた。地面に無造作に置かれたダンボール一つ。「なんだろう?」とさりげなくその間をくぐり抜け、「ちらっ」とダンボールの中を確認。「えっ!?」恐くて素通りしてしまった。「おおかみ!?」普通に毛の生えたおおかみの首が3,4匹。人間の頭ほどかそれより大きい。まるでペコちゃんのように舌を横に出して、目は白目、無残な姿で入っていた。チャイナタウンのお肉屋さんなどに入ると確かに見なれないものが売っているが、おおかみは初めてだった。もちろんチャイナタウンのスーパーやお肉屋さんでも手に入らないだろう。すると一人お客さん登場。一頭購入。ビニールからはみ出ている舌と牙がなんとも恐ろしい。「どうやって食べるんですか?」なんて恐くて聞けませんでした。「中国人のパワーはすごい」と実感した一日でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おぉかみ??
おぉかみぃ~??v-11
さすが、チャイナタウン!!どんな味するんだぁろっ??
興味シンシン!!

ところで★NYのクリスマスイルミネーションとかどんなあんばいなの?
ちょっとみてみたいv-10v-10
だって、日本じゃたいして騒がないハロウィンでさえ凄かった!!からクリスマスはどんなもんなのか教えてぇv-10
今日は寒いよぅ~v-39
今日は珍しく夜勤じゃないので恵比寿にでもいってこようかと。
キリシタンじゃないけどクリスマスは大好き★笑
【2005/12/13 14:27】 URL | S.Satomi☆ #- [ 編集]

Re:おぉかみ??
ねぇ。おおかみなんて、どうやって食べるんだろう。
魚みたいに目とか食べちゃうのかな。だって見る限り、顔にお肉あまりついてなさそうだったよ。もしかしてクリスマスのチキンの変わりに食べるのかもよ。リボンとか付けちゃうのかな。

そうそう、よくぞ、言っていただけました☆☆
ニューヨークのクリスマスをそろそろお見せいたしましょう。
少々お待ちくださいませ。
わたくし、みなさまのご要望をできるだけ聞きたいと思っているので、よろしければ、さとみちゃんみたいに「~~みた~い♪」というご依頼、どしどしください♪とっても嬉しいです。お待ちおります。

ところで、さとみちゃん、またニューヨーク来たくなったんじゃなぁい?来て来て☆
【2005/12/13 17:11】 URL | まりこ #- [ 編集]


おぉかみに目?うおぉ~キモイ。。そしてかたそう。v-12
イルミネーション楽しみにしてまぁす★
NYいきたいよ~、パチンコあたったからいこうかな★★
いきたいよぉぉv-10v-10

結局恵比寿はいけず、たまっているテレビ番組みてた。(笑)

そうそう、ブログ前やってたやつをやめて今日から再開!!遊びに来てくだされ★
【2005/12/14 00:20】 URL | S.Satomi☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/10-78fb29e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

