Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アサフツフェスティバルの続き
土曜日のアサフツフェスティバルの様子。

front

asafotu3.jpg

asafotu4.jpg
左の写真:おめかししている観客。
右写真:10人のチーフたちがかつがれ登場。手には剣を持ち、艶やかな衣装をまとっていました。右下の写真にある大きな銃。至る所で銃声が聞こえてきました。このフェスティバルの名前「アサフツ」の意味は「銃声」という意味です。「銃声のお祭り」という意味。

front

太鼓に合わせ、さまざまなダンスが披露されました。リズム感の良さに脱帽っ☆
front

応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ

スポンサーサイト
アサフツ フェスティバル
 みなさま、お元気にされていますか??ニューヨークは涼しく、早くも秋の様子です。久しぶりの更新です。
asafotu2.jpg アダで18世紀と19世紀の軍隊業績の記念として毎年、8月の最初の木曜日にから一週間開かれるフェスティバル。今年は8月3日でした。金曜日にはBig Adaというアダの中心地に向って、パレードがありました。至る所で「バン、バン、バンッ」と心臓に突き刺さそうな銃声の音が響き渡ります。asafotu1.jpg












 土曜日には広場にアダにいる10人の酋長が集まり、アダの伝統的踊りも催され、普段静かなアダが人で埋め尽くされ、賑やかな一週間となりました。今までガラガラだったアダが人で埋め尽くされていました。日本で言うお盆やお正月のようなもの。海外に働きに出ている人も帰ってきて、家族が一緒になる貴重な期間です。

写真は金曜日の様子。
写真左上:Big Adaに向ってパレード。黒人さんの後姿、なんとも男らしいですね。引き締まった姿!
写真左下:Big AdaにあるVolta河に到着。
写真右上:Volta河の岸で一人陽気に踊るおあばさん。
写真右下:Volta河で、太鼓に併せて、アダの伝統的な踊り。アフリカ人のリズム感のいいことぉ☆伝統的な服とガーナで作られたビーズのアクセサリーをつけて、おばさん達、のりのり♪

応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。