Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご心配おかけしました!
 みなさん、喧嘩のことで、コメントにメールにたくさんの激励の言葉を頂きありがとうございました!昨晩の話し合いで、冷戦期間は終りました!

 喧嘩は本当疲れますねぇ。。今回で同じ理由で喧嘩したのは3回目。そんなわけで私の怒りは最高潮まで達していました。そのストレスはやはり甘いものに走り、冷蔵庫の中にあったもらい物の大きなチョコレートケーキを口一杯にほおばりながら、チーズケーキを作っている自分がいました。喧嘩は心と体に悪いです。

 もう喧嘩はたくさんっ!ふぅ~~

応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ

スポンサーサイト
実家に帰らせていただきます!
 ただ今、喧嘩中につき、言葉に乱れがあるかと思いますが、お許しください。
 喧嘩原因。みなさんに言いた~~い!が言えません。。このことで喧嘩したのは今回が3回目。なんでいやだといっていることをするのでしょ。。
 
 「実家に帰らせていただきます!」と言いたいっ!のにぃ、ここはニューヨークだぁ。14時間もの飛行機の中で一人あの狭いエコノミーの席で身動きできずに座っている自分を想像するだけでもいや。成田についても、実家までの2時間もの長い、電車移動も一人。さみしぃ。。

 結局私はここにいるしかないんだなぁ。

応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。