Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


第2弾ニューヨークライブ
2ndlive

secondlive2.jpg 13日のライブ、みなさまのお陰で、満員御礼☆今回のライブはピアノとパーカッションの新しいメンバーが加わり、ニューヨーク第一弾ライブに増して素晴らしい活気に囲まれました。どうもありがとうございました!全曲日本語だったのですが、「音楽には国境はいらない」ということを痛感した日になりました。

メンバーの紹介です。Vocal Takaya Kawasaki、Guitar Seju、Woodbase Maki、Percassion Yosuke、Piano Yoko。
secondlive3.jpg 何度か行ったリハーサル。意見を言い合いながら、だんだんと打ち解けメンバー意識も高まったのではないかな。しかしパーカッションのようすけさんは今月で日本に帰国。残念ですが、私達が日本に帰ったときに再会できるのを楽しみにしてます☆みなさんも日本でようすけさんを見かけましたら、応援してあげてくださいね。

 ライブ後の反省会では、次のライブに向けて沢山の課題を掲げました。次のライブは未定ですが、今回喜んでいただいたお客様の声を忘れずに次のライブを企画しようと考えています。
secondlive4.jpg 
 ライブが何にいいって、お腹!あのイタリア旅行で加速してついたお腹のお肉が、歌うことによって燃焼され引き締まり、腹筋が戻ってきました(笑)彼にとってはライブはいいダイエットになるようです。私もこのお腹どうにかしたいぃ~~!

応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ

secondlive6.jpg
ライブ告知
takaya

 ご報告が遅くなりましたが、ニューヨークでの第二段ライブです。

今回はガーナ渡航前となる6月13日火曜日夜21時スタートです。

日時 6月13日(火)
時間 21:00~23:00 p.m.
場所 カフェ・ビバルディ (Caffe Vivaldi) in グリニッジビレッジ   
住所 32 Jones Street, New York, NY
電話 212-691-7538

ミュージックチャージなどはありませんので、気軽に聴きにいらしてください。当日はピアノ、ギター、ベース、パーカッションと共に12曲ほど、オリジナル曲を中心にお届けします。

応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ

Cirque du soleil(シルク ドュ ソレイユ)
cirque.jpg

 シルク ドュ ソレイユをご存知ですか?フランス語で「太陽のサーカス」という意味。カナダのケベック州南西部の大都市モントリオールが本拠地のエンターテーメント集団です。日本では「アレグリア」、「キダム」、「サルティンバンコ」と聞くと、ぴんと来る方がいらっしゃるのではないでしょうか。「アレグリア」や「キダム」や「サルティンバンコ」はシルク ドュ ソレイユが行っているものです。

 サーカスとい聞くと動物を思い出しますが、動物は一切でてきません。トランプリンや空中ブランコなどが使う人間のスーパーパフォーマンスです。演技はもちろん、創造的な演出・ストーリー・音楽・衣裳・照明・舞台にいたるすべてを融和させた総合芸術としてのクオリティの高さも評価されています。

PICT0579.jpg ニューヨークでは4月27日から6月25日まで「CORTEO」が開催されています。場所はマンハッタン内ではなく、北東にあるランドールズ アイランド パーク。この島にはゴルフ場や精神病院、シェルターなどがあり、今回私は初めて訪れました。

 「CORTEO」とはイタリア語で「行列」という意味。舞台はイタリア、ピエロが自分のお葬式を思い描き、お葬式に向かう不思議な行列、そばには天使達がいて見守っています姿は印象的でした。また残された人々や道中での出来事が面白く表現されていました。

 とはいっても、この内容は今調べて知ったことで、観ていたときはさっぱりわかりませんでしたぁ。。超人的なアクロバット、そして生演奏を目の前にしているのというのに、私は途中からその奇妙な動き、不思議な音楽に取り付かれ、眠りに入ってしまったのです。。(恥)お腹を一杯にしていくことは避けたほうがいいですね。7月14日からはシカゴで開催されるようです。日本にいる方やまた旅行に出られる方など、ぜひ「シルク ドュ ソレイユ」をチェックしてみてくださいね。

 応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ

ライブ、無事に終わりました☆
 3月30日の彼のライブ、40席近くある椅子も満席、外でガラス越しに見ていただいた方々がいるほどになりました。久しぶりに会う友人や学校の友人など沢山の方々に囲われ、彼も嬉しさは一塩だったのではないかなと思っています。みなさんのおかげで彼のユーモアのあるMCも炸裂でしたね。そして彼がいい友人に恵まれているなぁと私も嬉しかったです。

live

 今回は10曲全曲日本語、MCは英語で。海外に住む私達にとって日本の曲ってとっても新鮮なんです。日本人の方には楽しんでいただけたのではないでしょうか。そしてアメリカ人、イタリア人、ギリシャ人など外国人の方も遊びに来てくれたのですが、日本語がわからなくても、彼の熱意は伝わったのではないかと思います。実は彼の先生も来ていて、次の日の授業で「昨日は彼のライブにいったのだが、Emotionalでとてもよかったよ。」とコメントも頂いたようです(笑)

live

 今回は初バンドということで大変なことや行き届かなかったところがありましたが、無事に終えることができました。とはいえ、彼らにとっては沢山の課題を乗り越えなければと考えさせられるライブになったようです。彼のよく言う名言「日々精進」です☆

 ギターのセジュくん、ウッドベースのまきくん、ドラムのちからくんお疲れ様でした☆そして応援していただいた方々、どうもありがとうございました!!
 応援よろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ

live3.jpg




