Two Years Honeymoon in New York ニューヨークで迎える新婚生活
「NYで新婚生活なんてかっこいいじゃん!」と大学院生の夫は云うが、限られた収入でやりくりするのは簡単じゃない!家事、語学、節約、夫婦の絆。限られた時間、収入の中でも楽しみたい。そんな新妻Marikoの奮闘記。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
79年2月生まれ。うお座。05年7月、入籍結婚し、NYで大学院生活を送る夫を追って05年9月渡米。マンハッタン・イーストヴィレッジで新生活を始める。高い家賃と生活費、課題に追われ帰宅の遅い夫。NYでの新婚生活は想像していたほど、バラ色ではなかった!!新妻Mariko、安くて栄養価の高い食材と素敵なNYスポットを日々探求中です!応援よろしくお願いします!

*ニューヨーク時間*
(日本時間より-14時間)

*ニューヨークの天気と気温*

Click for New York, New York Forecast



 ワンクリックすると一票入ります。
 応援よろしくお願いいたします☆
 →人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


よっ☆「Good Morning, Dangme」!
 

 久しぶりの更新です。ニューヨークはマイナスの世界から抜け、暖かくなり始めてきました!

 今日は朗報です☆国連ドキュメンタリー映画祭で彼の作品「Good Morning, Dangme」が特別招待作品として選ばれました。ガーナの方はもちろん、先生方のアドバイスや励まし、上映会に足を運んで頂いたり、温かく見守って頂いたり、多くの方の力無しでは成しえなかったでしょう。どうもありがとうございました!今後何か進展がありましたら、ここでご報告させていただきますね。

 (この知らせがあったとき、テーブルを叩き割ってしまうのではないのかっというくらいの彼の激しい喜びように、私は身を縮めて恐がってました。。)




この記事に対するコメント
おめでとー!
久々にRSSに更新表示があったと思ったら、おめでたいニュース!
おめでとー!

今日ちょうど、同じ仕事場の人の映画の字幕付けてたんだけど、難しいねぇ。またちゃんと英語勉強したくなったよ。

近々日本に帰って来たりするの?
帰って来たら遊んでねー。
【2007/03/25 01:00】 URL | satoshi #6x2ZnSGE [ 編集]

Reおめでとー!
satoshiくん、どうもありがとう~!
satoshiくんレベルでも英語、長いこと日本にいると忘れちゃうのね。

<近々日本に帰って来たりするの?
Yes,Yes!一時帰国するよ!連絡します☆
新居遊びに行きたいな。

【2007/03/25 08:45】 URL | mariko #- [ 編集]

良かったね☆
おめでとうございます。
国連ドキュメンタリーがきっかけになり、他の映画祭へ出品する可能性も増して来たね。
タカヤの狂喜乱舞する姿が目に浮かびます(笑)
4月、もしかしたらそちらへ行けるかもしれません。
また連絡します。
【2007/03/25 19:07】 URL | ユタカ #- [ 編集]


あれまぁ~おめでとうぅ!!!
努力の賜物だわぁ。。

また、アメリカ計画立案中。
今回は早足観光になりそうです。
【2007/03/25 23:59】 URL | s.satomi #- [ 編集]

<良かったね☆
ゆたかさん!
どうもありがとうございます☆
この一歩がとても大切なんですよね。
彼はこれから変わらず爆走していきますので、どうぞよろしくお願いします!

<タカヤの狂喜乱舞する姿が目に浮かびます(笑)
目に浮かぶでしょ(笑)ほんと恐くて、私は半べそで「やめてぇ~~」っと叫んでいました(笑)
4月☆私たちも日本に帰る予定があるので、大阪&ニューヨークでお会いしましょ!
またメールしますね。
【2007/03/26 04:24】 URL | mariko #- [ 編集]


さとみちゃん!
どうもありがとう☆
ほんとよく頑張りました。
っといっても、終わったわけじゃないからね、たかや氏の人生が動き始めたようです。(願)

再渡米!?
こちらはいつでもお待ちしてますよ!
それと日本一時帰国もあるから。ぜひ4人で会いましょうね♪、
【2007/03/26 04:28】 URL | mariko #- [ 編集]


おめでとう!良かったね!
旦那様の喜び方がアメリカン☆

【2007/03/28 15:14】 URL | #- [ 編集]

Re:
どうもありがとう!
これからの成長が楽しみ♪
迫力のある喜び方、たしかにアメリカンかも(笑)
【2007/03/30 13:05】 URL | mariko #- [ 編集]


たかや君、おめでとうございます。
是非その映像を見たいものです。

今後のご活躍を期待してます。
【2007/03/30 18:47】 URL | BAN #- [ 編集]

Re
BANさん
とってもお返事遅くなりました!
どうもありがとうございます。
たかやくんにもBANさんから御祝いの言葉を頂いたこと、伝えました。
日本で上映会ができたらいいですねぇ♪
【2007/04/17 05:47】 URL | mariko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://20050921.blog39.fc2.com/tb.php/161-cdb084e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

